FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


予防注射

こんにちは。
一週間とは、 あっ! と言うまです。
またまたブログ更新の日が やってまいりました。

今月、もうそろそろすると、うちの飼い猫:翔ちゃんの 年に一度の予防注射の時期がやってまいります!

病院に連れて行くその日。
早く連れて行って、さっさと終わらせたい為、朝から、翔ちゃんと見えない心理戦がはじまります。
動物っていうのは、ホントにすごいなぁ~って思うんですけれども、
こっちの、いつもと違う雰囲気っていうのもを、どんなに隠しているつもりであっても
敏感に感じ取っていますよね。
産まれながらの感覚っていうのか、なんなのか。
だから、そういうときって、タンスや棚の上に上がったきり、ぜったいに降りてこないんです。
いつもなら、ちょっとぐらいは、ご飯を食べにくるなり、親に甘えたくて、降りてきたりするのに、
全くの しらんぷりです。
最終的には、椅子をもってきて、それに乗って、無理やり、抱っこして降ろすんですが、
ヤツの抵抗も激しく、お互いに必死ですよね。
で、降ろしたら降ろしたで、また一苦労。
病院に連れて行くのに、そのままではいけないので、大きな洗濯ネットの中にいれるため、
またしても戦いが始まります!
ヤツは、 「こんなモンに入ってたまるかぁっ」 な勢いで、手足4本をバタつかせて、おまけにスキあらば、
噛むからなぁ!!  ばりに、大きく口をあけて、抵抗。
対抗する私は、そんなことに動じることなく、頭や胴などネットの口から滑り込ませる事に集中です☆
そんなことをしながら、ようやくネットに入れ、翔ちゃんも観念するかと思いきやっ
めっちゃくっちゃ大きな声で、鳴きまくり
「ふざけんなぁー!バカヤロー!! 降ろせー!!!」 とでもいっているかのような、ホントに凄い声。(--;)
自転車のカゴの中から、大鳴きで、すれ違う人が必ず振り向くっていぅ・・・(苦笑)
まぁ、私はそれでもお構いなしなんですけれどね。

気が付けば、翔ちゃんもうちに来て、はや7年・・・。
来たばっかりの時は、片手の中にすっぽりおさまってしまうくらいの大きさだったのに、
今では、すくすく育って、大きくなりましたよね~(笑)
体重も、3kgぐらいあるのかなぁ・・・。
まぁ、おかげさまで、怪我をしたり、病気をしたり、今の所はないので、
このまま元気でいてくれるといいなぁ・・・と思います。

言う事きかなくても、暴れん坊でも、それでもかわいいく思えてしまいますから。

では、また来週・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |