FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
寒いです・・・。
本当に、寒い!!
この間は、この辺でも  がチラチラと舞ったそうで。
私は、全くきがつきませんでした。
寒さは、これからですよね、きっと。
12月より1月・2月の方が冷え込み度は、高いのかもしれませんね☆

この間、TVで、どこかの剣道の道場の朝練風景を紹介していました。
中学・高校の人達から、下は、5・6歳(もしくはもう少し下かなぁ・・・)のちびっこ達まで
この寒い中 朝も早よから 声をあげて頑張っていました。
その中で、最近、入ったばっかりの小さい男の子が1人いました。
入ったばっかりだから、もちろん竹刀の振り方もままならないうえに、
道場の中のキーンとするような寒さにも慣れてもいなくて、
耐え切れずに、道場内を外れた場所でシクシクと泣いていました。
あまりの寒さに足は真っ赤かで、涙も止まらない様子を見かねた
道場長(っていうんでしょうかね?)さんがやってきて、どうにか励まして中へ連れて行き、
朝練再開。
その男の子もなんとか、声を振り絞って、「やぁーーーー!!」とか言いながら竹刀を振っていました。

・・・そ、そりゃつらいよなぁ・・・
と一瞬感じましたが。
これは、きっと時間が経つと同時に克服していけることなんだろうなぁ~と、
むしろ、頑張って乗り越えろ!!的な感覚でみていました。

こんな風に、そのこと自体がヤダとか、やりたくないとかではない理由でくじけている場合は、
慣れてしまえば、どぅって事のない場合が多いですよね。
でいて、楽しさを見つけたら、もの凄く続いていきそうでもありますよね。
 
だけど・・・。
たまに、こうゆうので、たとえば、ちびっこがダンス教室にいっていて、ちびっこどころか、
親の方が一生懸命になりすぎて(^^;)
フロアーの外の待合みたいな所から、めっちゃくちゃ怖い顔して、自分の子供のダンスをチェックして
戻って来たとたんに、これまためっちゃ怖い顔と声で、
「なんなの?さっきの!!」
とダメだし。おまけに家に帰り、夕食後に親監修のもと練習。
今の手が違う!とか足の角度が違う!とか、ちびっこは、泣きながら練習・・・。
みたいなのを時々見ますが・・・。
これってどうなんでしょうねぇ。
  の男の子のようには、とうてい思えないですよね。
頑張れ!なんてとうてい思えませんね。

だって、楽しくないと思うもんなぁ~。

そりゃ、何か主催のダンス大会にでるための、そのメンバーに選ばれるために・・・っていうのは、
わかるけれど
私には、あまり理解できなくて、そうゆう特集みたいなのが始まりそうになると
チャンネルをかえてしまうんですね・・・。(苦笑)

・・・なぁ~んて言っていながら!
将来、誰よりも怖い顔して、自分の子供泣かせてたりして・・・。

・・・ちょっと、震えましたね、今・・・。

はい、また来週。(笑)
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様です

オレの会社も寒いですっ!!!!



シバレます(◎.◎)

でも、寒いからと言ってやらないワケにもいかないし、
水使うときとか、指がもぎれる!って思うくらい冷えますね。
でも、そーなると逆に体が対応しようとしてくるから不思議ですよ。

ま、よーは、厳しい環境にいれば強くなるよーにできてるってことですかね ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |