FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お子様

こんにちは。
先日、駅前のイルミネーションの点灯式がありました。
去年から、開催されていて、その時は、南口駅前でやったんですよね。
だから(?)今年は、反対側の北口でやっていました。
点灯開始のカウントダウンに、生バンドの演奏☆
この光景を目にすると

「あぁ~、12月なんだぁ・・・」

と思ってしまいます。


先週の話ですけれど、生でピーマンを食べられる人って凄いです!
生は、凄いなぁ。

私は、やっぱり多少食べれるようになったといってもピーマンの “生”デビューはまだまだですね
もっと細かく言ってしまえば、にんじんとかも、大きいのは苦手だし
(よく煮物やカレー、シチュー、ポトフとかの)
細くても(野菜スティックとか)生のにんじんは、一瞬ためらってしまいます。
小さくきざんであったりして にんじんの味があまりしないようであればいけるのですが・・・。

あぁー、そうそう、今まで食べたモノの中で、これだけは、ぜったい、ぜったい、ぜっっっっっっっったい!!
無理なもの、いま思い出しました。
もぅね・・・
これだけは、誰になんと言われようと、どんなにかっこいいお兄さんに告白されようとっ
申し訳ないのですが、受け付けられないもの・・・。
それは・・・

“パクチー”

です
これだけはねぇ~
ホントにねぇ・・・。口に入れるのも嫌です。
はじめて食べた時に、即リバースしそうになって、でも席をたつことが出来なくて、大変な思いをしました。
それ以来、二度と口にすることはないだろうと、心に誓いましたもんね。(笑)

他のうちのスタッフは、普通に食べられてましたがね・・・。(--;)

逆に、これまで口にした事がなくて、食べてみたいものもいくつかありますよね。
フカヒレとかトリュフとか。
機会があったらぜひ食してみたいですね。


では、また来週・・・。
スポンサーサイト



コメント

パクチーて

パクチーてどんなんだっけ?

つか、オレも生のにんじんはヤバいです。
あの独特の味はムリッ! セロリなら大丈夫ですが。^^;

でもって、オレもトリュフとか食ってみたいなぁ。イメージだけだからどんなんだかわかんないけどw 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |