FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
朝、天気だったのに、今は、そんなことを全く感じさせないくらいの雨模様ですね。
でも 案外寒くない?・・・
と思いきや、店内だからかぁ、と思い直しました。

先日、友達のおうちに遊びに行って、夕食をごちそうになったときのこと。
その友達が、
「今日は、 “ピーマンの肉づめ” だからさぁ~ ちょっとこのひき肉こねて!!」
といってきました。
そもそも、私は、彼女から料理をいろいろ教えてもらったことがきっかけで、
料理の面白さを感じることが出来て、今に至っている中
料理を手伝う事自体は全く問題はありません。
むしろ見たいから、「何かやることありませんかぁ?」的な感じです。

ただ、今回、ちょっとした問題が発生していました。
それも私の中で。

“ピーマンの肉づめ” ・・・・・・・・

ピーマン ・・・かぁ・・・・・・・・

(苦笑)

そうなんですよねぇ~、ピーマンって小さい頃から苦手なんですよね、私。
だから、家で、でても、もちろん手はつけなかったし、外食でも入ってないものを選ぶし、
私のこれまでの人生の中で、ピーマンさんがお口に入る機会はほとんどありませんでした。
あの、何ていうか あの味が、ダメ なんですよねぇ。

でも・・・。
せっかく作ってくれているなかで、
「嫌いだから食べませんっ!!」
ってわけには、いきませんよね、いくらなんでも。
それに、いくつかある、苦手なもののなかでも 頑張れば食べられるものの位置にまだピーマンさんはいるので
ここは、頑張って 1つ頂いて でなんとかごまかしたりすれば大丈夫かなぁ・・・とか、
作戦を考えたりしながら、ひき肉をこねていました。

いよいよできあがって、みんな席に着席して、「いただきます☆」の声と同時に食事がはじまりました。
もぅ早い内にピーマンさんをやっつけようと思って、1口ぐらいの大きさに切って、口の中へいれました。
ケッチャップをかけるといいってことだったので、それが、まぎらわせてくれるといぃなぁーと思いながら・・・。

・・・ぁあ、あれ・・・?!
い、意外に大丈夫かもぉ・・・?!

口のなかへ入れたとたん覚悟していたものの、ピーマンの味が、思いのほか大丈夫だったんですよね(笑)
何で何だか、全くわからないんですが、小さい頃に感じたあの、 “うわぁ~” っていうのは不思議なぐらい
ありませんでした。
そんなこんなで、結局4,5コ 頂いてしまいましたぁ

こんなことってあるんですね
ピーマンさんに対する見方が変わった瞬間、98%  でしたぁ

そんなわけで、また来週・・・。
スポンサーサイト



コメント

それはきっと

それはきっと年齢的なもんでしょーね^^;
さらに、火が通ってれば苦味もないし^^

でも、オレはピーマンはガキんころから平気だったなぁ。生を刻んでやつも食えてましたよ ((*´∀`))ケラケラ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |