FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
せっかくの3連休なのに、台風とぶつかっちゃいましたね・・・(><;)
今は15日の夕方ですけど、武蔵野線が動いているうちに早めに帰ろうと思っています。


こんな日は、気分もどんよりしてしまって、なにを書こうか、考えても思いつかないぐらいです。
なんで、それでも考えた抜いた結果、“貧乏してた頃の話”でも書いてみようと思います。


都内で働いて、都内で1人暮らし・・・
そんな生き方に憧れて、親の言うことも完全無視で家を出たのは、7,8年前のことです。
その為に内緒で貯めてきたお金、¥5~60万。
アパートを借りるために必要な分、家電製品を買う分などなど、用意したお金でなんとか足りました。
念願の1人暮らしは、そりゃぁ楽しかったですよね。全てが自分流にうごいていきますから。何時に帰ってこようが、いつお風呂に入ろうが(といっても、結構響いてしまうところだったので、下の方や、隣の方の迷惑にならない時間です)、床にひっくりかえって寝ていようが、夜にネズミちゃんが遊びに来ようが、誰に報告する必要もないわけです!さすがに、
毎晩ネズミちゃんが遊びに来たときは、大家さんに言いましたけどネ。(^^;)
だから、その辺はホントに楽でした。
ただ、収入に対して、出て行くお金の方が幾分多かったので、必然的に貧乏生活へとなっていくわけです。
まず、仕事以外の移動手段は自転車です。以外にも都内は坂が多くて、結構キツいっ!
けれど、都バスに乗るのも、もったいなぃわけです。   夏や冬の気候が極端な季節の休みの日、家でエアコンなどつけづ、半日ぐらいは図書館で過ごす。コレ結構お気に入りな感じでした。快適に過ごせるのもいいんですが、図書館って・・・私は、勉強する人が行く所
というイメージがあって、(もちろんそういうスペースは、ありますけれど)勉強嫌いな私は行くことがなかったんですが、普通に雑誌はあるし、DVDで映画は見れるし、そこは、プラネタリウムもあって、かなり感動しました。発見でしたね☆     ご飯は、1日¥500まで!(笑)でもたまには、給料後の1日は、奮発してみたり、勝手に店のお疲れ様会日を作ったり、誰かの相談がある・・とかで、「飲みいくよぉっ!」とかね・・・出てしまう時もあり、最後は、明日のご飯どうする??ってときもありました。
だけど、「こんな生活嫌だ!」って思ったことはなかったですよね。それでもよくて、楽しかったんですね。今思えば、凄く懐かしいです。
三郷に来ることがなければ、まだ都内で貧乏しながら、暮らしていたのかもしれません。
でも、結局2,3年でこっちに戻ってきているので、“あなたは、都心より、埼玉の方が、あっているわよ!!”ってことなのかもしれないですね。
実際、こちらはこちらで、また楽しいですし、こっちにきたからこそ、逢えてるわけですからね。大事にしますよ、そうゆうの。


というわけで、びっくりするような“貧乏体験”あったら、是非教えてください!
そこから発見したことがあれば、それも お願いします☆


                                それでは、また・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |