FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カゼっぴき

こんにちは。
すっかり寒くなって、はやいところ長袖出さなくては・・・
と思う今日この頃です。

そのせいか、やっぱり、風邪をひいてしまいました。
家にあった風邪薬が今日の朝で終了してしまった為、この後
買いに行く予定です。

何かあるとすぐ風邪気味になってしまうのですが、
1年で何回ぐらい風邪をひくのか考えてみると、結構な回数であることは
間違いない感じです。
冬の寒い時期はもちろん、夏も冷房の中にいれば当然のようにひきますしね。

小さい頃は、風邪をひくと、“鼻” 関係に症状が集中していました。
鼻水、鼻づまり etc・・・

ですが、ここ数年前からは、喉、周辺というか、気管支がおかしくなるんですね。
咳がではじめて、呼吸が苦しくなってくるんです。
空気の通り道(←気管支??)の幅が、ぐぅ~っと狭まるような感じで、
呼吸困難ちっくになりそうになるんですね。

で、昨日はそんな感じが続いて、夜寝れなかった・・・。

なんで、雑誌を見てたんですが、気持ちも体も寝たい気満々ではあるので ボォーとしてきて
かといって、横になると ゼェーゼェー してくるし
「ど、どぉしろってゆぅのっ!!」
って感じで、そうやってイライラしてくるとなおさら眠れないモードになって、
起きなくちゃいけない時間の2時間前ぐらいになって おとなしく眠りかけはじめた・・・
という、間の悪い1晩でした

まったく・・・。

いつもは、こんなことが、嫌だから早めに薬を飲んで乗越えていたのですが、
今回は、ちょっとタイミングが遅かった!
風邪ウイルス達が体に侵略してくる方が、早かったみたいです。

では、これから薬局にいってきます。

また、来週・・・。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですかぁ?

とかいう自分もまんまと風邪っぴきですがね(^_^;)
今回は喉→鼻にきてます。まぁ、熱出て仕事できないまではいってないからまだいーですが。

でも、なかなか治りません。ダラダラとしております。v-12

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |