FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
久しぶりの雷雨・・・。
昨日も見事な雷様でしたね。
真っ暗な空が、一瞬パァッー!と辺り一面明るくなるんですから。
でもこれを境に、というかだんだん気候は 秋・冬モードになっていくんでしょうね・・・
と打ったところで、今朝 “明日は暑くなるってそういえば天気予報で言ってたっけ・・・。” というのを
思い出しました。(笑)

それはそうと、今日みたく ちょっと肌寒いと、暖かいものが食べたくなりますねぇ~☆
gaiaの下にあるラーメン屋さんは、私は実はまだいったことがないんですね。
でも、お昼時や夜の、一般的なご飯time時は混んでいますよ。

私は、麺類は好きですが、たくさんの店を行き来しているわけではないので、
~の店がね、とか ここのスープがさぁ、とか 麺が、とか 詳しくはわからないのが現実です
おいしいものを、凄く食べたい欲求はいつもあるんですけれどもね。(^^;)

考えてみると、麺類全般(ラーメン、うどん、そば、パスタなど)が、苦手・・・っていうことを聞くことって
少ないですよね。それだけ好まれてる人口が多く、だからこそ味付けが難しい食べ物なのかもしれませんよね。

小さい頃に比べて、最近は、ラーメンであれば、醤油味より味噌味を選ぶようになり
うどんも好きだけれど、おそばを選ぶことも多くなりました。
パスタはどんな味でもいけます

おそばはね、大人になってから、食べられるようになったものの1つです。
小さい頃は、「これのどこがおいしんだろぅ・・・」 って思っていました。
でも、あるときから、気が付いたら普通に 「おいしいかもっ!!」 と思って食べていました。

なんだか、食べたくなってきましたぁ。
これからは、ますますそういったものが、おいしく食べられる時期になってきますね。
寒い中、フーフーいいながら熱い物をいただくのは、いいですよね☆
 
・・・ねこじたさんには、申し訳ないんですがね(笑)

ではでは また来週・・・。
スポンサーサイト



コメント

ほうほう

あそこはそこそこ人気あるんだねぇ~。いまだ行ったことないけど~(^^ゞ

つか、オレもガキんころは
「蕎麦なんかどこがいいんだ?」
とか思ってたけど、最近ではすっかりお蕎麦派ですね。
不思議ですね。
まぁ、そんだけ歳とったっつーことか(^.^; オホホホ...

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |