FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
ここのところ、涼しい日が続いていましたが、今日は、ちょっとムシムシしますね。ただ風がわりとひんやりとしているので、まだいいような感じがしますね☆


やっと完治しそうな気配です。
約3ヶ月にわたり続いた、顔の“カブレ”から、ようやく開放されそうな感じです。
長かった・・・ そして辛く、きつかったぁ・・・。(><;)
最初は、おでこに プッ、と蚊に刺されたみたくなっていて、「まぁ そのうち治るだろう」
なぁーんてあまくみていたら、日が経つにつれて、みるみるうちに顔中に大きな発疹のようなものが、出来て、半端じゃない痒みと痛みをともないました。


そして、そんなことがおこって、改めて、“気づくこと”も、あるんですね。
そんな大それたことではなく、聞かされる方にしてみたら、あまりピンとこないかもしれない・・・そんな程度のものですがね。
何かというと、メイクが何のためらいもなく出来る、という嬉しさ、喜びですね。
今まで、私は、自分に対してするメイクは、面倒くさいと思うところがありました。だいたいそれ以外のことに関しても、自分に対することは、いい加減になりがちでしたし。(苦笑)
できれば、メイクなんてしないですめば、その方がいいのに・・・って思っていたぐらいです。  が、顔がそんなことになり、肌が異常に敏感になり、何も受け付けてくれない状態になる。真っ赤な発疹をかくしたくても、腫れぼったい顔を何とかしたくても、メイクは、もちろん、痛いし、しみるし、触ることすら出来ないほどです。鏡を見るたび「何で治んないんだろぅ・・・」と思って悲しくなって泣くんですけど、その涙にもしみて、最終的に何で泣いているのか、わからなくなっていましたね。


そんな出来事を経た今、顔を洗い、化粧水やクリームをつけてても、しみることもなくなって、「じゃ、今日はこのアイシャドウにして」とか、「久しぶりにオレンジのチークにしてみっかぁ!」とか、やりたくても出来なかった時を知ったからこそ、好きに自由に、やりたい放題できる嬉しさや喜びを感じれるんだなぁーと気付きました。 

きっと、それだけじゃなく、どんなことでも、そうなのかもしれないですよね。何気ない事、
当たり前かのような毎日、そこにあるのが普通な事やモノ・・・。
その全てが、そうじゃなくなった時に、苦痛を与えられ思い知らされて、だから、元に戻った時、感謝が出来て、大切にしていこう・・・と思えるんですね・・・・・。


いいこと言った あたし。。。(自画自賛!! 笑 )


そんなわけで、今週も楽しいことをみつけながら、頑張っていきます☆



                              それでは、また・・・ 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |