FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
オリンピックも終わり、夏休みももうすぐ終了ですね。
ここ数日は、 8月なの? っていうようなようきが続いていますが、まさかこのままで
秋がやってくるとは、到底思えないですよね。

先日、兼ねてから、仲良くしていただいているご夫妻のところに、遊びに行ってきたのですが、
そこへ行くと、いつも食事をご馳走になってきます。
奥様は料理が得意で(特に和食♪)おいしいものがテーブルに並びます。
そんなわけで、気を付けているつもりが、気が付くと毎回食べ過ぎてしまうんですね・・・(苦笑)

しかし、今回は、次の日の旦那様のお仕事が、夜勤だ  ってこともあり、
「ちょっと飲むかっ!!」
とゆう話になり 早速、買出しに近くのスーパーへ出掛けました。
奥様は全く飲めない・・・のに、いちお缶チューハイを選んでいて (^^;)
旦那様と私は、じゃぁ何がいいか・・・ということで、あれこれ、かごに入れていった結果

缶ビール6缶、ワイン1瓶、シャンペン1瓶、日本酒(小)1瓶

こうして改めて、見てみると 「・・・」  な感じ。
おまけに完全に チャンポン です

しかしながら、楽しいお酒っていいですよね☆ くだらないことや、バカなこと言って笑って、
いつの間にか、疲れも癒されるって感じです。
結局、奥様はチューハイを2くち3くち飲んで、酔いがまわりダウン
旦那様と私は、上記 ↑ ↑ のものを見事完飲
そして、爆睡

と、まぁ  こんなことは、お酒が好きで、飲む人だったら、よくある(?)光景ですよね?

次の日の朝。

奥様    少し頭が重い・・・。
旦那様    軽~く二日酔い、もしくはその1歩手前・・・。
私     何故か元気☆

2人に 「凄いね~!つよいんだよね~!」と散々いわれましたが、
何を隠そう、一番驚いてたのは、自分自身でしたよね。
多分、結構いける方であろぅ、ことは前々から薄々気づいてはいたけれど・・・。

・・・でも飲む人から言わせたら、このくらいはまだまだなのかなぁ・・・

どこまでいけるのか、試してみようとは今は思わないですけれど、
コレ ↑ よりかは確実にまだ飲める、と言う事が発覚した出来事でした。

注:二日酔いはキツイから、ほどほどがいいですよね、楽しく心地よいお酒が1番ってことで

それでは、また・・・。
スポンサーサイト



コメント

ほぇ~

飲めるんだ(ノ∀´) オレも飲みますがw

てか、最近は弱くなってきてる気がします^^;


あ、ちなみにオレはビール党です。飲み屋行っても ずーっとビール飲んでます (^^ゞ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |