FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
いよいよオリンピックも始まりまして、連日TVでやっていますね。

TVをつけて やっていれば 結果みてしまいますが、
どんなに 「冷静になって、落ち着いてみよう!」 って思った所で始まってしまったらそんなのは
すぐに忘れてしまい、気が付くと、TVにむかって
“いけー!” とか “よぉ~しっ!!” とか 手をあわせて拝んでたりしていました(笑)

しかしながら、スポーツでも、もしかしたら世の中なんでのそうかもしれませんが、
結果がでてしまうのって、
その時に出た結果がすべて・・・みたいなところがありますよね。
良い結果なら、何の迷いもなく喜べるけれど、思うように力が出し切れずに終わってしまった時とか、
辛いですよね。
そういったところは、厳しい現実ですよね。

でもだからこそ、その最高の結果を出すために、日頃の頑張りがモノを言うわけなんでしょうね。

個人的には、今はやはり、水泳の北島康介さん!
100mの平泳ぎ見事金メダル 取りましたからね。
試合が始まる前の場内に1人1人名前が呼ばれる時の、自信に満ち溢れているあのガッツポーズがいいです☆
絶対にやってくれる、負ける気すら感じさせない あの勢いがいいですよね。
で、ホントに負けないし
カッコいいです

この後も、野球や卓球やシンクロなど、まだまだありますから、楽しみですね。
メダルが取れれば、それに越した事はありませんが
そこは世界の大会 
世界の頂点を
みんなで競っているんですから・・・そんなに容易いものでは もちろんないんですもんね。
日の丸背負って行ってる ってだけでも凄い事なのにね。

私は、TV見ながら、いっぱい応援しまくります

今日も 明日も 明後日もっ!!

そんなわけで、また来週・・・。

P.S
先週の話を少し。
やっぱり人って絶滅しますかね?? その前に将来 地球が爆発するとかどうとかっていう
話もあるなかで、(ホントかウソかは不明だけれど ^^; )
なにか、今とは外見も中身も変化して、存在していて、その時のちびっ子たちが歴史を学ぶ時に
昔はこんなだったんだね~なんていまの私達を見てたらおもしろいなぁーって。
だから、なくならずに人も地球もずっとあってほしいなと思う今日この頃ですね☆
スポンサーサイト



コメント

やってますね~

オリンピック。

さっきもバトミントンの おぐしお コンビが中国と対戦してましたが、あの対戦相手!オトコだろ!って見てました。(さすがに拝んではないが^^;)
ありゃかなわないわ~~みたいな。


つか、人はもー進化しないでしょう。
なぜなら、地球のなが~い歴史の中で人間っつーもんが現れて、地球からするとほんのちょっとの歴史の間にこんだけ地球環境悪くしてる生物いないでしょう。

人間ってアタマいいよーで実は、一番おバカというか、他の生物のほうがよっぽど地球環境に害がないのに、人間は自分らの便利のいーよーに生きつつ、でも一番に害与えてるみたいな。

でー、滅びて、またなが~い時間を経たのちにまた古代的な地球に戻って繰り返してるのかな~?って思うのです。

オレのいーかげんな憶測ね (^^ゞ 

金メダル

連日のオリンピック、TVに釘付けで見てます。
今日も柔道男子で金メダル。不振だっただけに本当に良かったですよね。
今日のお店のお客さんがオリンピックの話で盛り上がっているのが聞こえて、思わず聞き入ってしまいました...
皆注目してるのですね!

個人的には、やっぱり北島かっこよかった。凄すぎっっ。
後半戦も、頑張れニッポン!!

PS.
猫の面白写真見せてくれて、有難うございました。笑えますねぇ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |