FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日、毎日、毎日、毎日、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっっっっっっっついよぉぉぉぉぉぉぉぉ

あっ!
そう、そう。  この間 Tvでやっていたのですが。

海の底深くにて生きている深海魚のみなさん。
あまりお目にかかる機会がないだけに、Tvや水族館で見れるとなるとなんだか気分がますよね☆

私は食べた事がないのですが、結構おいしいとのこと
機会があれば、ちょっと食べてみたいなぁ~。

そんな深海魚さんたちは、そこでの暮らしに合うようにいろんなところを進化させたり
逆に退化させたりして変化してきているわけですが、
何ザメだったかなぁ・・・
その深海に住んでいるサメは、光がないところにいるもんだから、目が退化して、グリーンで。
それもうすいエメラルドグリーンな感じで、その部分だけを見ると とってもキレイなんだけど
全体を通して、体が真っ黒でサメの目で、ってみると
かなり不気味・・・。

まぁ、人もいろいろあるところは進化し、あるところは退化をしながら、現在にいたるのでしょうが、
私の個人的な気持ちなんですが、人間にも “しっぽ” あったらおもしろかったのに・・・。(^^)
なんて思いますよ。
尾てい骨はその昔、人にもしっぽがあったっていうなごりなんだ・・・ってことききますもんね。
しっぽ1つでもかなりの感情表現は可能ですし、呼ばれて返事がめんどくさい時なんか、しっぽで反応とかも
出来ます♪(←まるでうちの翔ちゃんだぁ!  笑 )
どうせなら、しっぽだけはフサフサの毛並みがあったほうが、オシャレですね。
もちろん、美容院ではしっぽカラーもできるの
凄ーーーーーい!こんなのおもしろそぉ~

今となっては、ありえない話だけれど、だからこそ、考え出すと何かワクワクして止まらなくなりそうです。

今当たり前にあるものや見えるものも この先考え付かないような進化や退化を繰り返して
その時々の新しい形に変化していくんでしょうね。
もちろん、人間も・・・。

どうなっちゃうんだろぉぉぉ・・・・。

ツノみたいのが生えてきたりして・・・。

ではでは、また来週・・・。
スポンサーサイト



コメント

見た見た

その緑の目の鮫のTVv-55

てか、しっぽあったらおもしろいなぁ。
仕事してても
「あー!もう一本 手があったら~~~~」
って思うときあるし^^;

でも、人間が今の状態から進化とかする前に絶滅しそーな感じがするのはオレだけ?
そんなこんなを繰り返して地球があるよーな感じしません? 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |