FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
あちらこちらで、花火大会が開催されていますね。
仕事帰りに、浴衣の女の子をよく見かけます。
そして、意外(私の中では ^^; )に一緒にいる男の子も浴衣着てる姿多いですよね。
そんなところを見ると 「夏だなぁ・・・」 と 感じますよね。

ところで、
昨日(27日)の雷雨は、凄かったですよねー!!!
ここ2~3日、天気予報では、雷雨になるなんて言いながら、大したことなかったから、
きっと今日もそうなんじゃないのぉ~
なんて思っていたら、大間違い
もの凄い勢いで 雨は降るわ、雷さまは大暴れだわでびっくりでしたね。

そんな天気を 只 呆然と見ていると、店長が 「ちょっと!あれさ、火事かね!?」
って指差す方を、見てみると、向うに見えるマンションの後ろの空一面が、
真っ暗闇の空の中でオレンジ色になっていました。

えぇーっ!!!

目を疑いつつも、そのオレンジ色と、横に次々と流れていく煙・・・。

まじっ?!雷とか落ちたんじゃないのぉーーーーーーーーーーーーーー

めちゃくちゃ焦って、どうするの!どうするの!って大騒ぎしていました。
が・・・
のわりには、消防車の音がしないね・・・って話になって、「・・・そぅだねぇ・・・」なんてことになり、
もう一度よ~く現場を見てみると

・・・ゆ、夕日??

そうですよ、夕日だったんです。(--;)
でもあんなに、周りは真っ暗で、一部だけくりぬかれたみたいに、なるものなんですかね~。
ちょっといまだに信じられないんですが。
ちなみに、横に流れていたのは、雲でした。
考えてみれば、マンションの後ろの空一面がオレンジ色に染まるくらいの火事なんていったら、それはそれは大惨事ですよね・・・
本当じゃなくて良かったけれどね。

火の用心、マッチ1本・・・だけではなく、火事の元で。

それでは、また来週・・・。

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライウ

昨日の雷雨は凄かったね!てか、そんなタイミングにちょうど車で買い物に出たはいーけど、雨スゲーし、風もすげーし、店着いたけど出られねーし。でした^^; 

オマケに停電してるらしく信号は消えてるわ、雨で前見づらいし、道路は川のよーに雨水流れてるし・・ホント凄かったっす。

でも個人的には、稲光見るのはすんごい好きです。ヾ(o´▽`)ノ"ギャハハ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |