FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


自然災害

こんにちは。
ついに、梅雨もあけて夏真っ盛りになりましたね 
この夏も相当暑くなる予感満載!!
夏バテや熱中症、熱射病には お互い気をつけましょうね。

先日・・・。
もの凄い雨と雷があった日、覚えていますかぁ? 
あの日、一時停電になったんですよね~。
うちのお店だけではなく、その周辺も真っ暗で。
時間的には、6時過ぎくらいだったので外はまだ明るかったんですが、
思いも寄らない停電に半分びっくりしながら、もう半分は何故なんだか、
気分が気味で(笑)

まぁっ、いちおこのビルの防火管理担当に大抜擢されている私としてはっ!!
いかなる事態が起きてもお客様をまず第一に安全な所へ誘導!
そして避難させること!    大事ですよね

この防火管理者って、大家さんにいわれて 「はい、じゃぁそれで☆」 ってわけではなく
ちゃんと講習にもいったり、消防署に書類を書いて提出したりするわけなんです。
で、とりあえず避難経路を設置するので、gaiaのベランダのところには避難はしごがあるんですね~。

なんですがぁ・・・・・・・・・・・・・・。

この防火管理者、 ちょっと “ダメ” なものがあるんですよね・・・。

どうしても、どうしても、

「地震」

が、だめなんですね・・・

だから、地震がくると、「地震じゃない!?」 「ちょっとー!凄いゆれてない!」 って1人で大騒ぎ!!(苦笑)
本当だったら、誰よりも冷静沈着に対応しなくちゃいけないはずなのに、誰よりも取り乱している
他のスタッフに 「落ち着きなぁー」 っていわれる始末です。

私でいいのかなぁ~、防火管理・・・。

そんなことを地震が来るたびに思いながら、もう3年がすぎましたぁ。
まぁ、なんとかなるのでしょうかね??
周りの人のそういった援助(   みたいに私が弱い部分の)があって、なんとかなっているのかもしれませんよね☆
ならば、いいです、このままで!(笑)
地震が怖い防火管理者で、この先も突き進んでいきますっ!! (0^-^)b”

ではでは、また来週・・・。


スポンサーサイト



コメント

あ~

こないだの雷はお茶の時間で、稲光眺めてましたよ^^

つか、さっきも地震ありましたね。
地震=火災ですからしてー、なんとも矛盾してるよーなしてないよーな (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |