FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
先週もそうでしたが、今週もなんだか1週間が過ぎるのがとても早く感じてしまいます。

年かなぁぁぁ~・・・。

時間が早く過ぎて欲しいなんて思うのは、せいぜい学生の時ぐらいでしょうかね。
社会に出てしまうと、最初は過ぎる時間に対してなんとも感じなくても そのうちに不思議に“早いなぁ~” と感じてくるようになってくるんですよね。
学生の時となんら変わりない、確かに同じ24時間なのに・・・。

さっき、三郷の商工会の方が、三郷で毎年行われる花火大会の費用の回収に見えました。
強制ではない(と思います・・・。)のですが、ガイアも少ないながら、毎年協力させていただいております。

やっぱり、「花火」 ときくと     を感じますよね
個人的には、そんなに張り切って花火を見に行くかぁ!!って気はないんですが、
そのくせなければ、ないで少し寂しく思ったり、なんともいいがたい心境です。

小さい頃、近所のお友達数人と時々花火を買いに行っては近くの空き地でやりましたよね。
買いに行くその店は、花火がバラで売ってあって、それぞれが、好きなものを選んで買えたんですね☆
1つ・・・どのくらいだったかなぁ。
確か、¥10か¥20ぐらいからあったかなぁ~。それで、ロケット花火とか、箱から火花が吹き出るのとか、パラシュート花火とかは、ちょっと高めなんですね。
パラシュートはね、夜やって失敗して・・・。だって、暗いからパラシュートがどこへ行ったか消息不明で、次の日付近を捜索したものの
見つからず捜索打ち切りました(笑)
それからは、昼間やることにしたんですけれどもね。

大きな花火も綺麗でいいですが、
数人で、わいわい大騒ぎしてやる花火も楽しくて、いいですね。

とは、言いながらも
それでも私は、おうちでゴロゴロする方を選びますがっ!!

だって、外 暑いんだもん・・・。

花火やる時は、火傷や火事に要注意で

それでは、また来週・・・。
スポンサーサイト



コメント

花火

ガキん頃はよくチャリで行ったなぁ。三郷の花火。
なんつったってTVでやってましたからね。フジサンケイのグラウンドで上げてたやつw
でも、もっぱら花火見ないで出店とか、地元の悪い奴らと遊んだり、よそから来た悪そーなヤツラのほーが気になってましたね(^_^;)

でもこの歳になるとやっぱり花火は見ると (ノ゚д゚)ノ オオォォ ってなりますね!見ながらのビールがいいですね^^ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |