fc2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



こんにちは。
今日は、やっと今頃 陽が差してきました。
ガイアは、明日で、有難い事に3年目を無事にこえて、4年目を迎える事が出来そうです。
ありがとうございます☆
早かったぁ・・・。
私の中では、いちお3年が、なんとなく1区切り的な感じがあるので、なんとかやってこれてよかったなぁ~と思うばかりです。
この先も、今まで以上に頑張らなくては・・・と気持ちを新たに、続けていけることを目標にやっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、だんだんと、こうして陽気がよくなってきて 窓をあけていたりすると、店内にものすご~く大きなハチハチが入ってきたりします。
見るからに、マーヤ(←ミツバチ)ではなくて、完全にスズメバチで、ホントに大きくて、かなり怖いす。
その辺を何匹か飛んでいるのを目撃するので、きっと近くの木か何かに巣があるんではないかと思われます・・・。

でもハチって凄いですよね。
例えば、あの毒針。  前にTvでやってましたが、そこでは実験の為でしたが、ハチの体をお腹(っていうのか、ちょっとくぼんだ辺り)から2つにして頭部分と、胴部分とわけまして、その生命力の凄さをみるものでした。
そしたら・・・・・・・・・・・・・・。
もぉ、凄いのなんのって!!!   頭部分も長時間動いていて、それだけでもびっくりだけど、胴がっ!胴の部分にある針がぁぁぁっっっ!!!!!
切り離されてから、10時間くらい(記憶が正しければ)経つのにもかかわらず、そのおしりのところにモノ(その時は実験だったから、小さく切った豚肉かなんかだった)
を近づけると、針が スゥーと出てきて、刺すんですよぉ!!!
信じられますかぁ?!
だいたいの生き物なんて、切り離されて、10時間も経ってたら死んじゃってると思うじゃないですかぁ!!!
凄かった、あのパワーはホント凄かったぁ。
そりゃ刺した後は力尽きるよなぁ・・・。
このことから、道端とか、その辺に “コロンっ!” と横たわっているハチを見つけても絶対に触るな!!といっていました。
確かに。納得ですよね。
命に関りますからね。

小さい頃にマーヤに刺されたことのある私は、この時期 ハチのご機嫌を損ねない事に必死なのでした。

※マーヤ達も2度目に刺されると危険なんでしょうかね?  まぁでもいちお用心に越した事はないですもんね

では、また 来週・・・。
スポンサーサイト



コメント

ハチ・・・

ハチをなめたらアカンぜよ~~~!
はい。刺されてほっといたら腕が大変なことになって病院に行ったことあります。医者に「脅しじゃないけど、ハチに刺されて死ぬ人、年に何人かいますからね!」と言われました。気をつけましょう~ (~_~;) 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |