FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
今日は残念ながら  です。
先週の休み、宣言通り自宅から西方面に向かう為、遠出ってほどでもないんですが(笑)川口方面に行ってきました。
川口にあるショッピングモールにいってブラブラしながら、そこに以前 都内で連日大行列してるっていうドーナツやさんがはいっているのでそれを買ってきました。
・・・・・甘かったぁ・・・・
想像以上に甘くて、びっくりだったんですが、でも美味しかったぁ。また機会があれば買っちゃうかもしれません


さてさて!!
連日TVで放送されています、バレーボール
ご覧になっていますかぁ?
私は、TVでやっていれば、なんとなく気になってしまうため、結果的に見てしまいます。
今までの感じでいえば・・・

「・・・またぁ・・・負けちゃうんだろぅなぁ・・・」

と思って、いまひとつTV画面を通しながらお応援する気もなんとなく低いテンションでした。
選手の方々は、もちろん勝つ為に精一杯やっているのにもかかわらず、かなり失礼な気持ちで見ていたんですね。
で、今回の初戦 “イタリア” との対決。仕事から帰ってきて途中から見始めました。
何よりもまず点数に目がいき 「日本リードしてるんだぁ・・・」 と思って、まぁ1セットくらいは取りたいよね~なんて、セットカウント見たら 2-1 で、
「えぇ?! 日本勝ってんの?!  どうしたの??イタリア!!!!!!」
ちょっとびっくりして、でも、イタリアがこのまま終わるはずがないよ!!と感じていたんですよね、正直。
結局、4セットめ日本が7点リードで迎えたマッチポイント、あれよあれよと言う間に、逆転されて、気が付けばこの試合落としたんですよね・・・。
私の中でまたしても 
いつもと変わらない流れで、この試合も終わって、オリンピック男子はいけないね・・・。
って気が大きく大きく膨らんでいったんです。
 
が・・・・・・・

先日の “アルゼンチン” との試合!!!!!!!
凄かった!!
4セットめが終わった時点で、一瞬いやぁ~な気がしたんですよね。 イタリア戦でのこともありますし、これで全てが決まるっていう場面で負けてしまうこと、ありえますからね。
5セットめ最初は、日本がリードしたものの、やっぱり相手も強いチームですからちょっとの差なんて関係なくあっという間に逆転。
最後は、お互いマッチポイントを取ったり崩したりの繰り返し。
そして、何度目かの日本のマッチポイント。相手のアタックをひろってつないだボールを日本がうって、
勝利をおさめたんですよね
その前までは、男バレに対して、数々の失礼三昧!どうせダメでしょ的な感じで見ていた私も、この試合の最後は、TVの前で両手を組んで祈ってましたよね
久々に男バレでドキドキしましたぁ
決まった瞬間の監督や選手の皆さん、実況していた方々の映像や声を聞いていると、こんなにも皆が待ち望んでいたんだっていう思いが強烈に伝わってきますよね。
感動でした。

今度は、北京でいい結果が残せるように、観戦している私もやる気まんまんのテンションで応援していこうと心に誓いましたぁ

それでは、また・・・。  

スポンサーサイト



コメント

あー!オレもその試合、途中まで見てたけど、風呂かなんかで最後まで見てなかったけど、勝ったんだ~~!よかったよかった^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |