FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
いよいよ6月に入りました。
もう半年が経とうとしているんですよね。
毎度の事ながら、月日が経つのは、本当に早いですよね。あっという間です。

この間、本屋さんで “気学”という文字が目に入り、その隣に大きな字で 「開運」 と書いてあり思わず立ち止まり手に取ってしまいました。

気学・・・知っていますかぁ?

私は何となぁ~くは知っていたんですが、そんなに詳しくは知りませんでした。

簡単に言ってしまえば、生まれた年からその年にあてはまる<星>を見つけて、その年、その月ごとなど、いい方角や悪い方角を知りそこから発生するパワーを得ながら上手に生きていきましょう・・・  みたいな感じですかね。
星っていうのは、一白水星とか二黒土星とか。
どっかで聞いたことありませんか??

その本を見ていると、やっぱり方角って、少なからず関係しているものなのかなぁ・・・なんて思ってしまうんですよね。
おうちを建てるときなんかも、見ますしね。
鬼門とか裏鬼門とか。ここに水場があると悪い気が溜まるからやめたほうがいいとかね。

で早速、ダイソーで関東圏の地図を購入!東西南北とそれぞれ南東とか東北とかも書き込み、はたして私は今年はどうなんだぁ?と見てみました。
今年の私にとっての吉方位は、西と西南☆そして凶方位は、北と南。(主に)
でこの凶方位の説明が、ホントに怖いんですよ!!
まず最強なのが2つあって、1つが 「五黄殺」 。これは、何もかもを腐らせてしまうという作用があるそうで、じわりじわりと時間をかけて、どちらかといえば
自滅的な感じで滅んでいく(   っていう言い方も怖いでしょ。 ^^; )もの。
もう一個は 「暗剣殺」 。これは、暗闇から突然剣で傷つけられるような作用があって、いきなり他人から一方的に傷付けられるような被害を短時間に受けるような
もの、だそうです。
凄くないですかぁ!!こんなの!
こ、怖すぎる~~~~~~~~~~~~
しかしながら、それでもこうして生きていれば、どうしてもそっち方面へ行かなくてはいけない場合も当然ありますよね。
そんな時のためのことも書いてありました。
例えば水晶を持っていくとかね。
だから、なにがなんでもそこへは行ってはいけませんっ!!ってわけではないんですね。
ただちょっと気をつけろと。
でいけるんだったら、吉方位にいって、いい気をいっぱい充電して来いと。
そうすることで、運気の流れが少しずつ変わってきて、いい方向へ導いていくよ・・・と。
そうゆうことでした。

明日は休みだから、早速、西、もしくは西南方面へ向かってみようと思います。(  影響されやすいタイプなんで!)

ではまた来週
スポンサーサイト



コメント

でぇ、ドコに行ったのでしょーか?

てか、そーいった占いって産まれた年月日でだいたい決まってるみたいですねぇ。知り合いでそーいったのが好きで占いする人いますが、もーしておりました。
あとは、本人のやる気次第で運命はいくらでも変えられるみたいです!よーはやる気みたいですね!
オレもがんばらなくては!(相手探しのほうね)^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |