FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
GWももうじき終了です。

今日は、天然石の話を少し。

先日の休みの日に、浦和みそのにある、おぉっっっっっきなイーオンにはじめて行きました。
しかしながら、そこのイーオンは今年でもう 2年目 だそうで、そんなに経ってるのに、はじめてきてしきりに「すごいねぇ~、すごいねぇ~!」を連発している
私は、都心にはじめて出てきて圧倒している子のようでした。(^^;)
あれこれ入っているテナントの店をみてまわりながら、目的であった 天然石を売っているお店にたどり着きました。

天然石に何となく興味をもち始めたのは、2年位前からでしょうか・・・。
それぞれに意味があって、おもしろいなぁ・・・って思ったんですよね☆
その力を信じる信じないは人それぞれですが、そうゆうのが決して嫌いじゃない私は、案の定(笑)その意味を一個一個みながら、「へぇ~、そうなのかぁ~」
と関心して、そく買いにいってました。
今回は、また、新たに欲しくなってしまったので、見に行ったんですね。

買うのは、もちろんその石が持つ意味と、現在の自分の気持ち、意思、願い事があればそれになるべくあてはまるもの・・・と色とか形も自分がきにいるもの。
結構ね、この要求に当てはまるものと出会うのは難しいです
色と形がねぇ・・・。あぁ、あと金額ね。どんなに気に入ったとしても、あまりにも高いと買えませんしね。
で、結局 今回買ったのは、ローズクォーツ(紅水晶)です。いろいろ迷ったんですが、
かわいぃ感じだったこともありこちらを購入してしまいました。
店員の方にもらった、“石” についての説明書も帰宅後熟読です。
それぞれの石の持つパワーを最大限発揮させるため、正しい扱いと浄化することが大切だって書いてありました。
いい頃合をみて、ちょっとやってみなくてはねっ!!

ちなみに、誕生石はもちろん、星座にも決まった石があるの知ってました??
誕生石は・・・                         
1月   ガーネット(成功へ導く)      2月   アメジスト(恋人を呼ぶ) 
3月   アクアマリン(平和な気持ちへ導く)    4月   ダイアモンド(永遠の愛)          
5月   エメラルド(精神と肉体を癒す)    6月   パール(内面的魅力を引き出す)
7月   ルビー(情熱と自由)    8月   ペリドット(内面を輝かせる)
9月   サファイア(神秘なパワー)     10月  トルマリン(多才なパワーを発揮する)
11月  トパーズ(創造性感受性を高める)    12月  ターコイズ(危険から身を守る) 

星座石は・・・
 牡羊座  ルビー、レッドジャスパー(ル:情熱と自由 レ:情熱を起こさせる)
 牡牛座    エメラルド、トパーズ(エ:精神と肉体を癒す ト:創造性・感受性を高める)
 双子座    アゲート、ジェイド(ア:長寿・富・健康 ジェ:書いてなかった・・・)
 蟹座     パール、ムーンストーン(パ:内面的魅力を引き出す ム:旅の安全を守る)
 獅子座    ダイアモンド(永遠の愛)
 乙女座    カーネリアン、サードオニキス(カ:勇気を与える サ:愛の象徴)
 天秤座     ぺリドット、トルマリン(ペ:内面を輝かせる ト:多才なパワーを発揮する)
 蠍座     トパーズ、オパール(創造性・感受性を高める オ:幸せを運ぶ石)
 射手座     ラピスラズリ(幸運のお守り)
 山羊座     ターコイズ、ガーネット(タ:危険から身を守る ガ:成功へ導く)
 水瓶座     アメジスト(恋人を呼ぶ)
 魚座      アクアマリン(平和な気持ちに導く)

っ、疲れたぁ・・・・・・・・・・・。

まぁ、ご参考までに。興味があればぜひ。

ではまた来週・・。
スポンサーサイト



コメント

タイピンぐぅ~v-218ご苦労様です。

つか、どっちもアメジストなオレに恋人ナッシンぐぅ~v-218はなんでだ!?
あ!石持ってねーからだっ!買わなくてはっ!!

ってか!ってか!ツーリング行った先のみやげ物屋で面白いグッズがあったので買ってみた。それは、
「モテモテになる石」(←ネーミンぐぅ~v-218がおもしろくて買った)
キーホルダーにくっついた偶然にも あめじすとっ!

二個買って一個あげたから残り一個は自分で持ってよ~っとv-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |