FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


洋服って

こんにちは。
だんだんと暖かくなってきたしたね。
この間、衣替えをしました。  といってもやっぱりまだ、全てを半袖には出来ず、長袖も少し残してあります。
うちにいる 翔も なんとなく毛が春夏バージョンになってきている様な気がします。
毎回衣替えをするたんびに、もう着なくなった洋服と “さようなら” するのが何着かありますが、今回もありまして。
結局いつか着るだろうなぁ・・・と思って1~2シーズンそのままだと 案の定それ以降は着る事もなく 「捨てちゃおぉー!!」ってことになりますね。
究極な場合だと、今度着よう と思って買ったのに、しばらくして何が発端だかわからないけど好みが変わってしまって、着なくなった・・・とか。
そんなときは、さすがに捨てるのは気が引けるので、周りの人たちに言って貰ってくれる人を募ります☆

私は、ある時を境に着る洋服の趣味が ガラッ!! と変わりました。
中学~23.4位までは、めちゃくちゃシンプルな洋服ばかりでした。リボンものやフリル類なんてのは目に入らなかったし、ふわふわした素材のアウターとか論外 
Tシャツにジーンズ系をベースに過ごしていました。
が、何があったのか、今考えてみても思いつかないんですけれど、今まで着なかった反動が押し寄せてきたかのように、リボンものとかちょっとフリルがついたものふわふわしたもの、を着るようになったんですね。 もちろんTシャツやジーンズも変わりなく着ますが、選ぶデザインが変わりました。
ジーンズは、まぁそんなにって感じだけれど、Tシャツなんかは、キラキラしたロゴが入ったやつとか、袖のところにレースとか飾りが付いてたりその上にはおる場合のものも買ってみたり、
あぁ、色もね・・・。ピンク系とか増えましたね。以前は 全くなかったぁ・・・。 
そして現在に至っているわけですが、今度は、その感じをいったいいつまでやれるのか?? というのが微妙にひっかかってきますよね。(笑)
たまぁ~に、ホントにたまぁ~に街で見かける時がありますけれども、後ろを歩いてて追越気味にとか、その方が何かの拍子に振り向いた瞬間に顔が見えて   になる時。  
確かにその方が何を着ようがどんなものを好もうが構わない事なのですが、ちょっと “差” がありすぎて見えてしまうと考えてしまいますよね・・・。
でも一方でずーっと前からその時々の「今風」を着こなしていてそれがあたりまえになっていると、自分ではその “差” に気づかぬままきてしまうのも何となくわかる気がします。

だからこそそこの見極めが、重要なんですよね~。
多分、ほんのちょっとの違いだと思います。“差”を感じるのとそうでないのって。

とそんなわけで、さようならした洋服と入れ替えに、新しい服 欲しいなぁ

あぁっ・・・
ダメだぁ
まだ今月はお給料日前だし
ないや・・・。
もうちょっと我慢ですね。

では、また来週・・・。

スポンサーサイト



コメント

洋服・・・・

オレはいつ買っただろう・・・・っつーくらいに買ってませんなぁ。まぁ、そんなに必要ないってことでもあるが^^; 
たまーに買っても結局持ってるのとおんなじよーなのまた買ってるし (^.^; オホホホ...

やっぱ、人からこーいうのも着てみ~!的なことないかぎり変わりませんなぁ。v-16

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |