FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


頭の体操

こんにちは。
ここ2~3日 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??
先週の続きを少し。

確かにこの “地球” にいること、そしてそこで生まれ、当たり前のように生活をして生きていること・・・。考えれば不思議だし、また奇跡なことなのかもしれないですよね。
実際は今では考えにくい事かもしれないけれど、例えば生まれてくる星は、必ずしも地球じゃなくて、火星でも水星でもよかったかもしれなくて☆(笑) 

でも浮いてる(?)んですよね・・・。宇宙空間の暗闇の中に!   そして・・・。  ちょっとおバカな発言かもしれないけれど、落ちないようになってますもんね~
地球の円の下にある国の人たちとか、家とか!  日本もね、横辺りだけれど、ずり落ちたりしないですからっ!!
そう思うと、ちゃんと重力とかいろいろな力や要素が合わさったりして、そうならないようにうまいこと出来ているんですよね
ほんと凄いよなぁ~。
まぁ、そうでなければ、こうしてなんていられないわけですけれどもね。


この時期、TV番組と言えば、スペシャル番組などが多い時期ですよね。
その中で、私は、ある意味自分の頭を刺激する意味も兼ねて!  今よくやっている 芸能人の方が 何チームかに分かれてとか、1つのチームで皆で頑張りながらとかで、
学生の時に習う教科書問題を次々に答えていく・・・みたいなのを結構見ています。
一緒になって考えてはみるものの、残念ながら、ほとんど・・・忘れていて、「記憶にございません・・・。」って感じです。
だから、なんでしょうね。
次々と当てていく人を見ると、純粋に 凄いなぁ~ カッコいいなぁ~  って思います。
「頭ってやっぱり いいにこしたことはないんだなぁ・・・」  知ってはいたけれど(笑) 改めて感じてしまいます。

もちろん、頭の良さだけに限った事ではなく、運動神経がめちゃくちゃイイとか、ダンスが超上手いとか、素敵な絵が描けるとか(  震えるくらい私は絵心がないので ) 雑学をいっぱい知ってるとか
料理なら何でも作れるとか、何だかしらないけれどカエルに詳しいとか、歌で人を泣かせた事があるとか・・・・・・・・・
なぁーんでも、どんなものでも、自分にないものを持っている人というのは、間違いなくかっこいいものですよね。
理屈ぬきで、ただただ素敵です。

そんなことを見たり聞いたりし、「へぇ~」  「凄いねぇ~」  と言いながら、いろんなことを知って私もちょっとづつ知識が増えていけばいいなぁって思います。


でも、          
忘れやすいんだよなぁ~  私。
すぐ忘れちゃうからぁ・・・・。(苦笑)

まぁ、いぃっか!  そうなれたないいなぁ~という願い的な感じでね♪

ではでは、また。



スポンサーサイト



コメント

意外に

こないだそんな感じのTV番組見てたらDAIGO?(とかいう元首相の孫)が意外に頭良くてびっくりしましたYo。

人は見かけによらないですねぇ。^^;


でもまぁ、クイズ番組で出てきた問題の答えとか、そーいう知識的なもんは意外と忘れやすいもんですよねぇ。そんときは へぇ~~って思うけど。(^.^; オホホホ... 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |