FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今後の課題

こんにちは。
今日は、いまひとつお天気がよくないですよね。
今日、卒業式を迎える学生さんたちも多いと思いますが、こんな寒空ではなんとなく気持ち的に盛り上がり損ねてしまいそうですね・・・。
新たに社会に出て行く方もたくさんいらっしゃるでしょう。
先週頂いたコメントに「週3の月給30万以上」って、どんな仕事なのっ?! このご時勢そんなこともあるんですねぇ~。(@@;) 凄ーーーーーーーーーーい 
そして、毎日毎日そぅかわらないことの繰り返しに、だんだん飽きてきたり、なんなんだろう・・・って思うこと、誰しもあると思います。
マンネリな仕事で退屈ならば、究極仕事を変えれば問題はある程度解消出来そうですが、 
何の為に働くのか?・・・ 
となると少し難しいですよね。   だけど、あくまでも個人的な意見ですが、まぁ だいたいは生活していく為・生きていく為でしょうかね。
そこのベースがちゃんとある中で、欲しいものを買えたり、旅行に行けたり、遊ぶ事ができたりもする。
あとは、なにかなぁ・・・。    きっと他にもたくさんあるんだとは思いますが、ちょっと考え付きませんでした。
いずれにしても、無駄な事はおそらくない筈。   
なんでちょっとぐらいの厳しさや逆境にはへこたれず、どうか頑張ってみてください☆

自分にもそう言い聞かせて・・・。


最近、お店の受付の部分をちょっと変えたんです。
今まで、数ヶ月に1回の割合・・・というか、時間があいたときの単なる思い付きで、受付付近の物の小規模な模様替えをしてはいたものの、どれもこれもシックリこなかったんです。  
 で、この間も 取っ掛かりはいつもの通り。  でも今回は、あれこれ考えているうちに話が膨らんできて、今までそのまま使っていたテーブルを少しアレンジしたりして雰囲気も一転♪これまでの中では1番いぃ感じになりました。
結構気に入っているので、しばらくは、このままで落ち着くと思います。

狭いスペースをどぅしたら広く見せる事ができるのか・・・

gaiaでは、これがきってもきれない裏(?)テーマなんです!

今度は、どこにターゲットを決めるかなぁ~(~~;)
あぁっ、通りに面した窓のところ。  ココをもっとどうにかしたいんだったぁっ!! 昼間はいいとしても 夜は店内の明かりが意外に目立たずに、外から見た時に、ちょっと暗いんです。地味だし・・・。  だから、「まだ やってますよぉ  」的な雰囲気を出せる様にしたいですよねぇ。
かっといってごちゃごちゃした感じにはしたくないので。

ちょっと考えてみよう

気候も暖かくなるし、フットワークも軽く、広がりますしね


ではまた来週・・・。
スポンサーサイト



コメント

月給30万以上ってのは変なきゃつらっぽ(´。`;)

つーか、何の為に働くのか?ってのはとりあえず、生きていくためってのは当然だけど、そんなかで遊ぶため(楽しむため)ってのがデカイはず。なのにそれがないと
何のため?って感じに陥るのです(-_-;)
まぁ、贅沢な悩みっちゃー悩みなんですけどね。

でも、あてなく仕事ばっかしてっとマジ凹みますよ。将来に不安も感じるし。

でもこれからどんどん暖かくなってきて、活動もできるよーになれば気分も良くなるかな?活動できるように精進しよう!人生楽しむためにもっ! (と、自分に言い聞かせる) ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |