FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


この時期は

こんにちは。

先週の突風から1週間たった今日、今度は、“黄砂”が大量に飛んでくるとのこと。
春はホントに大変です。
季節的にも、気候的にも とても気持ちのいい時なのに、花粉だ、黄砂だ、で心底満喫することが、難しくて・・・。(涙)
黄砂って聞いたり漢字を見たりする限りでは、なんか、神秘的な感じがしませんか?
しかも中国からくるなんていわれれば、いかにもっ!!  ってかんじで、ますます “おぉ~☆” って言いたくなってしまいそうです。


早いもので もぅ3月ですね。
これから少しづつ暖かくなってくれば、だんだん行動範囲も広がってきそうですよね。

そして、この時期と言えば、卒業シーズンでもありますよね☆  いろんな卒業がありますけれども・・。
なんでもそうですけれど、何かの区切り目に遭遇して、後ろを振り返ってみたとき、スタート時はあんなにも先が長く思えたことでも、過ぎてしまうと
不思議に あぁっ!! というまに感じますよね。

基本的に 「卒業する」 っていうのは、前に進むためのポジティブな出来事ですよね??
その瞬間は、なんとなく、お別れ とか 離れてしまう とか 悲しい感情を思わせてしまいがちですけれどね。
皆がそれぞれの道に進んでいくための通過地点です。
だから、悲しくなんてないし、寂しくもないっ!        ・・・はずなんですがぁ・・・。
そんなことを言っている本人は、どぅなんだ!  っていわれると、100%そんな風に思えるまでに、かなりの時間を要すると思われます。

ダメじゃん!

矛盾してるじゃん!

でも、前から比べたら、悲しいとか寂しいとか思う気持ちで終始 終わるだけじゃなくて、そこから、気持ちを切り替えたり、先に何があるから、今こうなってんだ!って考えられる
スピードは、少しづつ速まってきていると思うんですよぉ!!
“アリさん” が 歩くスピードぐらいでねー

そして、何より大切なのは、その後なんですよね、きっと。
その先の道を、いい感じで進んでいけるのか、どうなのかは、自分次第で、やり方次第でどんなふぅにでもころべるんですもんね。
せっかくなら、いい感じで、進んでいきたいじゃないですか☆

ってことは、やっぱり、いい感じで、笑顔で、卒業の場面を迎えられる事が、その後によりよく続いていけるのかなぁ・・・と思います。

お別れの後には、新しい出会いもありますから。

ではでは、また来週・・・。



スポンサーサイト



コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

黄砂すごいですよ。車がイヨーに汚れますよ!

まー今時期は卒業とかですねぇ。実際のところそんときはわからないですよね。あとは自分の中でのがんばりで決まるってーか、自分で納得できるかどうかですよね。

長くやってると、何のため?とかマイナスな感じに陥っていくこともしばしば。な今日この頃のおいらです。(-_-;) 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/03/03 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |