FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


小さい頃の夢

こんにちは。
今は、たくさんの職業がありますね。
現在、私は、美容師という仕事をしていますが、小さい頃になりたっかたものは、その他で
たくさんありました。  お花屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さん、ペットショップの人・・・
幼稚園の時だと、アイドルとか。
(恥笑)


“将来なりたいものは、なんですか?”
こんな質問、将来の方向性を決めようとする時、少しかかわってきますよね。でも、よくよく考えてみると、生まれてだいたい20年前後で一生を決めるみたいなことって難しいのかもしれません。やりたい事が早いうちから見えていればいいけれど。
私は、美容師は、実は、なりたくてなった・・・というワケではありません。本当は、『ヘア・メイクさん』になりたくて、メイク学校にいってました。でも実際は、メイクだけでは、仕事はやっていけないという事で美容学校へ行き、就職、気がつけば“今”です。  途中、メイクの事務所を紹介して頂いたのですが、話が進むにつれて不安が大きくなってきて、自分にもまだ自信がなくて、最後の最後に断ってしまいました。(意気地なし・・涙)


でも今は、そのことに対して後悔はしてないです。考えてみれば、自分に自信がなかっただけではなくて、いろんな不安なんて、初めてのモノにはつきのもなわけで、結局は、それをも吹き飛ばすぐらいの『そでもやりたいっ!!』という気持ちも少なかったのかもしれません。
そして今となっては、この仕事、結構お気に入りです☆  音楽をかけて、お客様とワイワイ話をして、たまに、仕事なんだか、遊んでるのか、わからなくなる程、楽しかったりしますから。(笑)  それはなんといっても、来てくださるお客様があるからこそ、持てる時間であり、お店も続けられ、支えられているんですよね。本当に感謝しています。ありがとうございます☆お給料が頂けて、止められないお菓子がいっぱい買えます!(苦笑)


『夢』  諦めるのも、続けるのも、決めるのは、自分次第。

追っかけてる人・・・めちゃくちゃ頑張って下さい!!
方向転換した人・・・それには、そうなる意味があったんですよね。
やめちゃった人・・・現世ではなく、来世で、叶えましょ!!

                               それでは、また・・・

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |