FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ゆき

こんにちは。

雪がぁ・・・。
雪が積りましたねぇ!
この辺りがこんなに積るのは久しぶりですよね。
おとといの夜、店で 「明日は雪が降るみたいですよぉ~」 なんてお客様と話していましたが、「 まぁ、降ったとしても、この間ぐらいじゃない??」 と内心思っていました。
そして昨日の朝。
部屋のドアの間からもれる明るい光に、 「降らなかったんじゃん・・・っていうか、いい天気なんじゃない?」 そう確信して出て行ったら なんとっ!!屋根には降り積もった 雪!雪!雪!!  道も車の上も、どこもかしこも雪だらけっ!!

な、なんだ、こりゃっ!!!!!!!

焦りましたぁ。(--;)
光が明るかったのは、お天気の明るさではなく、雪の白さに反射した光だったようです。

家から一歩も出ずに、あったかい部屋でぬくぬくしながら、外に降る雪を見ているのはとってもいいものです、きれいで。
が、しかし、昨日の私のように仕事だったりして、外にでなくては、ならないとなると、かなりヘコみます。
だって~・・・。
寒いし、歩くの大変だし、道はグチャグチャだし、武蔵野線ストップしちゃうかもしれないしぃ・・・。
そしてなにより、そんなことをアレコレ考えているうちに、テンションがだんだんと下がってきてしまい、全てが、ダラダラモードになってきてしまうのですよぉ・・・。
でも、そんなことも言ってられませんから、そんな “雪 降ったんで休みますっ!” みたいなぁ(笑)
気を取り直して、「じゃぁねっ!翔ちゃん!」と少し上の方を振り返るも、翔はやっぱりしらんぷり・・・。
「チッ!!シカトかよぉ!  」  ってことで、家を出ました。

結局、電車は遅れてはいたものの、止まる事もなく、行きも帰りも大丈夫でした。

今日となってみれば、結構降ったような感じのわりに、道路にはもうない感じですよね★
またいつもと変わらない景色になっています。

小さい頃は、雪がふったら、なんだか楽しかったし、ちょっと食べてみたりもしたなぁ~。
今のちびっこはどうなんだろうぅ・・・。
ふと、今 思ったことでした

そんなわけで、また 来週♪
スポンサーサイト



コメント

降ったねぇ

ひさびさマトモな雪降りましたねぇ。
オレは当日、家の前でスタッドレスに交換しましたよ!さみー中。(^_^;)
まーでも、なんだかんだパニくるほどのもんではなかったですね~。
また降らないかなぁ~。あの普段とは違う感がいいんですよね~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |