プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


先が楽しみ☆

こんにちは。

台風18号が日本列島を下から上へ縦断していきました。

過ぎ去った関東地方はこの数日とびっくりするぐらい逆の 今日は猛暑です

その気温差は10℃ぐらいあって こんなの過去にあったっけ?と考えても

思いつかない感じです。


そんな中 昨日まで、グラチャンバレーやっていましたね。

女子も男子も 今回から新監督となり初めての代表戦でした。

バレーも世界の壁は恐ろしく高く、そして厚いことを改めて思い知らされた感じでしたが

でも まだまだこれから、って思うし悲観することはないと思いますしね。

そりゃ見ていて負けちゃったら悔しいし、良い結果がすぐに出ればそれに越したことはないけれど

そうもいかないことの方が多いという事ですよね。

今後の代表戦1つ1つに向けてミスをなくして・・・といったって

攻めているからこそ起こったミスだったり

(こうゆうのはミスって言いたくないけれど、本当は)

しょうがないこともコートの中では巻き起こるんですよねぇ~これが・・・。

メンバーも若干新しい選手の方が加わったり 

実際試合をしてみてわかるお互いのコンビネーションであったり

タイミングであったり これから調整していけば良いと思いますよね☆


大丈夫です!

日本人は昔から器用な気質がDNAの中に組み込まれているので

最初は苦戦続きであってもいずれ良い方法やタイミングを探し出し活かしていけます☆

2020年のオリンピックまで時間はまだありますから

そこまでに良い仕上がりでいけることを期待します


それにしても、バレーもそうだしバスケもそうだし

どうしたらあんなあに背が伸びるんだか・・・

見るたびに 本当にいつも思います。

エースの柳田さん・石川さんは確か185か6か7くらいだったかで

でもコート内では小柄に見えます。

185~7ってサッカー代表ではマヤさんぐらいだと思うと普通に大きいというか“デカい”でしょ

さらに2mとか それ以上とか!

バスケの選手なんて、シュートするときのジャンプなんて もはや必要ないでしょ!?みたいな(笑)

ジャンプなくてもダンクシュート状態ですもん。

私なんていくら飛んでも10cmがせいぜいでレイアップすらほど遠い

サッカーも普通のコーナーキックのつもりで蹴ったとしても

私の場合はショートコーナーかただのパスに早変わり

挙句の果てに蹴った瞬間 足をつるか肉離れか捻挫かして負傷交代 

最悪!! でも運動音痴の私はこんなものでしょう(笑)


さてさて。

そんなわけで

ここのところ風邪気味なせいか 喉と歯にその影響が出てしまってちょっと厄介です。

喉はやっと痛みが治まってきて歯がまだすこしウキ気味です。

完治までもう少し時間がかかりそうですがぶり返さないように気を付けます。


では今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |