プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

急に秋のような冷たい空気になっています  

残暑らしい残暑も今年はなさそうな気配。

ふと、半そで しまっちゃおうかなぁ~なんて思うほどです。


さてさて  

先日のサッカーW杯最終予選vsオーストラリアは大興奮の末めでたく

勝利・歓喜することが出来ました☆

前日のサウジが逆転負けをしてその分いくらか日本に追い風が吹いてはいたものの

アウェーのサウジで決定するよりも何とかホームで

まだ条件の良いうちのホームで勝って次をむかえたい!!と

思っていたので本当に本当に良かったし ほっとしました。


というわけで  またまたやってくるんですねぇ~・・・


前回大会から、今の時点で3年ちょっとが過ぎましたがあの時のことは当然覚えています。

お店の入っているビルの下が何十年と営業していたちょっとした町の電気屋さんで

店内に大きなテレビがあって「これで見れば?」と声をかけていただき

少しの間お店をあけてみさせてもらったいたんですよね。

youtubeで検索すると、あの時の映像が短い時間で何個か出てくるのですが

やっぱり今でもなお悔しくて、その短い動画ですら最後までいかずに

すぐ止めてしまうんですね。

本当にすぐに、再生押して1~2分くらいの間(笑)

歯が立たないくらいコテンパンにボッコボコにやられて負けた、という意識では

今でも私の中ではないので そこが悔しくてねぇ。


だからそこも含めあの時の全ての借りを返す時がやってきます!

そして何度もチャレンジするうちのまた1つがやってきます!!

そしてさらにあれから日本が変わっているという事を披露するときでもあります。

来年の6月~7月には意気揚々とロシアにのりこんでいたいですね☆


そしてもう1つ。

先日、私は母親の苦手な食べ物を1つ知ることとなりました。

生まれてから何十年も一緒に暮らしておきながら今頃になっての話です(笑)


今のこの時期、お店には旬のお魚 サンマであったりサバであったりが出始めます。

私はどちらも好きでサバに関しては塩焼きのほか味噌煮もおいしくて好きです☆

それで、例えば自分が休みの日など「サバ食べたいなぁ~」って思えば

近くのお店に買いに行ったりして夕食で食べるのですが

ふとこの間母親が「またサバ??」というので私は「うん、サバ。」と答えました。

若干微妙な顔をしたので「何で?煮魚とかの方が良い?」と何気にいったら

「煮魚の方が お母さんは良いかなぁ~」というのです。

あら、そうなの!?と思ってそのあと話した会話ののち苦手だという事を知りました。

でも、味がどうとか見た目がどうとかいうことが最大の原因ではなく

食べるときの骨が嫌だと・・・。

私には「な、何だそれ!?」な感じなんですけれどね(笑)

サバなんて食べやすいお魚の1つと思いませんか?

骨も大きくて取りやすいし。

私からすればサンマの方が小骨が多くて、取るのが大変

(※ 私は、お魚を食べる際、ある程度小骨も取り除きたいタイプなので)

それでも まぁ煮魚の方が身と骨の離れ具合はどれよりも抜群で食べやすいのもわかりますけれどね。



そんなことを言っていたら 何だか食べたくなってきてしまいましたぁ

美味しいお魚はほかにおかずがなくても それとご飯でおいしくいただけます。


じゃぁ今度の休みは構わず焼き魚かな!

といったところで今日は水曜なので 1週間あとまでの事・・・


今の時点では、気が変わらなければ!!ということになりますね。


では今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |