プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


たまには☆

こんにちは。

今日も、蒸しますね~

明日は7月。すっかり日本の湿度高い夏の陽気です

さっきまでお店にあるアンスリウムとラベンダーの仕立て直しと剪定をしていて

その前は、というかその前も時間があいていたので

youtubeで整形メイクというのを見つけて自分の顔でやって遊んでいました。


いやぁ~メイクって凄いですよね

私の場合は今手持ちのものでやるしかないのであまり大変身とはいかなかったけれど

アップされている方(だいたい若い方が多いですかね)はきっと日頃から研究しているのでしょうね

何かとんでもなく難しいことをしているわけではなく 

ちょっとした工夫と経験で

時に可愛く または時に色っぽく さらには時に外国の人っぽく

自由自在に上手にメイクしている!

これだけいろいろできたら そりゃ楽しいだろうなぁって思いました。

いつも手抜き放題のメイクでお店にいますが

ちょっとだけ 「・・・いかんなぁ・・・」 と

いちお、いちおね、 うっすらと思うには思っておきました(笑)


さてさて。

美味しそうにおまんじゅうをほおばるところを見たら何だか私も食べたくなってきました☆

・・・と書きながらおまんじゅうも良いが みたらし団子も捨てがたいぞ!! 

な~んてことも考えてみたりして。

小さいころに比べるとそういった和菓子も大人になって口にするようになりましたね。

洋菓子の方がどちらかと言えば買って帰ることの方が普段は多いのですが。


数年前、親戚の伯父さんから和菓子で有名なお店の羊羹をいただきました。

言ってみればこの店は!と言えば 「羊羹」というような看板羊羹です


羊羹こそ、おまんじゅうやお団子、大福やどら焼きなどに比べても

ぐぐーんと私の中で登場回数は少ない和菓子・・・

しかしながらこれまで 親がお茶菓子にと買い物ついでに買ってきてあった羊羹とか

自分から買わないにしても、食べたことはありました。

そんな位置の羊羹でしたがでもそれはいつもの様子と少し違っていました。

包みからして気品あふれる凛とした感じ!(笑)

気にならないわけがありません。


こりゃ食べないわけにはいかないな・・・

そしていつもの流れでコーヒーに手がいきかけて 「いや、ここはお茶が」と。

で、本当ならばお茶もね、宇治のおいしいお茶、抹茶とか

でも当然そして突然うちにあるはずもなく 仕方なくその時は普通のいつものお茶を淹れ

いただきました。


まぁそれはそれは美味しかった・・・

表面は艶やかでつるんとしていて味は濃く甘さもほど良い感じ

誰もが美味しいという理由にも納得でした。



さぁそんなわけで

ちょっとお昼の買い物に行ってきます。

これだけ和菓子が~と書いていて

買ってきたおやつがシュークリームだったらちょっとびっくりだけれど(笑)

まぁ歩いている間に気が変わらなければ

何か美味しそうな和スイーツでも買ってこようかと思います☆


ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |