プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


端から端

こんにちは。

最近、あちこちで “つむじ風”がおこったところをニュースで見かけますが

そう聞いてイメージするのは そうたいしたことでもない風の感じ。

ところが実は大した風です!! 

あのくらいだったら、小さい竜巻ぐらい言ってもおかしくないのでは??と思えます。

あんなものがすぐそこで起こったなんて言えば

一瞬怖くて立ち尽くしてしまいそうです・・・

つむじ風といえどその言葉に惑わさせてはいけません


さてさて。

明後日はキリンカップがありますね☆

当初、今回も当然のことながら埼スタでやるものだと思っていたので

張り切ってチケットエントリーしようと思っていました。

埼スタならば行くのはもちろん

試合が終わって、そしてピッチ上を選手の皆さんが来るのを待って

それからバスを待ち大渋滞の道を観戦した試合のあれこれを話しながら

送られた駅について帰ったとしても

電車が“あるうち”におうちに帰れます・・・

ただ今回は。

今回のキリンカップは、なんと東京スタジアム!


あぁー  飛田給かぁ~


こりゃ~どうかなぁという具合でした。

行くのはもちろん問題ないのですが無事帰ってこれるものか否か??

相当こころが揺れて揺れて揺れた結果、断念することにしました。

今、このご時世、電車がなくなるって!(笑) と思われるかもしれませんが

武蔵野線、侮れません!!

昔に比べれば本数は増えたものの11時をこえると急に本数が激減して

頭を抱えることになるのです!!!


・・・次の日が休みならば良かったけれど。


なんで今回は松木さんの解説とともにTV観戦で応援します

親善試合ですが、ここ勝ってその良い勢いでイラク戦へ行きたいのでとっても大事ですね。

タフな試合になると思いますがこちらも気合をいれて待機しておきますから


あぁっ! そうそう。


全く話が変わりますが、昨日の帰り道に

目の前を何やらしなやかな小走りで姿を隠したモノがいました。

ノラ(ねこ)かな?と思ったのですが、にしては街頭に一瞬だけ照らされた体の毛は

薄茶でなんとなーく硬そうな感じ。

「ん??」と思ってそのモノが身を潜めたところを覗くと体長はやっぱりねこぐらい。

でも顔がねこにしちゃ長い感じ。

そしてしっぽは長いけど先5cmぐらい黒くて ねこではあまり見ない模様の配置(?)・・・。

何だろう何だろうと思って、さっきネットで思い浮かぶ動物の画像をチェックしていたら

それらしい画像を発見しました!!

多分、きのう私が見たのは


「ハクビシン」  だと思われます!!


時々TVで、スズメバチの巣を駆除する人達と一緒に

おうちの屋根裏に住み着いたハクビシンを捕まえる人達の様子を

放送したりしていますが、まさか自分が生でハクビシンを目撃するとは思いませんでした

いやぁ~いるんですね、近くにも。

ちょっとびっくりでした。


三郷には野生化したタヌキもいるみたいだけど。


ではまた。 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |