プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

日、1日1日とだんだん暖房も使わなくなってくる日が増えてきました。

そのせいか虫も徐々に活動が活発化してきていて

この間少しでも陽にあてたくて植木鉢を外に出したら、その葉や茎や鉢の淵にアブラムシがっ!!

直ちに追い払いました

ほんの2~3時間の間の出来事です。

そんなアブラムシと戦っている最中に にゃんこまで「なになに!?」と言わんばかりにやってきて

隙あらば外へ脱走してやれ的な感じで様子を伺いにうろうろと。

本当は車の音がするとびっくりするくせに~ それでも外には興味津々なんですね。

虫と猫と同時に気にかけながら、結構 大変な時間でした・・・。


さてさて。


今更ながらですが。

なんでも 欲しいなぁ~とおもいたてばネットなどでも購入することが簡単な時代ですね。

最寄りの店や大きなショッピングモールに例え品がなくてもネットでなら簡単に買える。

私も例外にもれずネットショッピングはやっている派の部類に入りますが

1回やりだすとその便利さに店頭へ買いに行くのが一気に面倒くさくなってしまいますよね


ここ数年の私は、洋服とか靴・カバンというようなものよりも

お客様との会話の中で「あれはエイジングに良いらしい!」とか

「あのサプリメントはお肌に良いらしい!」とか

そういうちょっと できる限り老いに抵抗しよう!! みたいな情報交換をもとに

ネットショッピングを使う場合が多くなってきました(笑)


いや、もうね、わかってはいるんです・・・

気休めかなぁ~とか・・・(笑)

でも、それでも抵抗してやろーという元気があるうちは

いろいろ試してみるのも良いのかなぁ~なんてね。


そんな調子で先日。

粉末状になっているオリゴ糖を購入しました☆

オリゴ糖って名前はもちろん知っていましたけれど それがどんなものなのか詳しく知ることもなく

今までは「まぁ、砂糖に比べてカロリーが低いんだっけ??」ぐらいの認識しかありませんでした。

ただお客様のお話によると 体に吸収されにくい糖であることだったり

腸内環境が良くなることだったり、よってお肌の調子も良くなるだったり

へぇ~ とか なるほどね~ とか言いながら

頭の中では「これは買いだな♪」と思いつつ聞いていました。


腸内環境を良好にするのは何だ?とまず思い浮かべるのは、例えばヨーグルトとかですが

それだけよりもオリゴを一緒に取ることで

その中のビフィズス菌の“エサ”になって善玉菌がたくさん増えさらに効果が出るとのことでした。

まだオリゴをとりはじめて3日しかたっていませんが

腸内環境がまずはこれまでよりも良くなってくれることを期待して

思う効果が出てくるように

くれぐれもすぐに飽きてしまわないように!

根気よく続けていこうと思います。


ただちょっとね。

ビフィズス菌の“エサ”って・・・。

まるでお腹にペットか何かを飼っているかのよう(笑)

「はぁ~い、ご飯だよぉ~  おいで~」みたいな??

オリゴめがけてビフィズス菌たちが腸に大集合  みたいなね。


すると今までオリゴを取っていなかった私は、自分のビフィズス菌たちにご飯あげてなかったのかぁ・・・


ごめんよ、私のビフィズス菌たち

今後はそんなことがないように しっかりご飯あげますので


たくさん食べてください・・・



なんだ これ・・・(笑)


ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |