プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

今日は朝からかなりの突風が吹いています。

さっきお昼を買いに行ったときに風をもろ受けて息が止まりそうになって

慌てて顔を後ろにそむけましたが。

桜もちらほら咲き始めて早々、いきなりのこの風は少しかわいそうな感じです。


さてさて。

昨日の夜は、W杯最終予選の後半の最初の試合でしたね。

もぉ~何がなにやらどれもこれもがつかみ切れないイメージのUAE戦でしたね。

日本から時差は5時間。

でも飛行時間では10時間!

結構な距離がありますよね。

試合前のTVで会場のピッチ状況なども伝えていましたが芝の状態なども良好だとのことで

私は勝手にもう少し条件が整っていない感じを想像していたのでちょっと安心しました☆


今回は直前に長谷部さんが膝の故障で離脱を余儀なくされたものの   

まぁ W杯本戦直前ではなくてまだ良かったです・・・

怪我はどうしてもスポーツ選手は付き物ですし 気を付けていてもする時はしてしまうもの。

一瞬 動揺もしてしまったけれども

でも昨夜はそんなことも吹き飛ばすような

キャプテンマークのまやさん筆頭に一丸となってやってやりましたよね  

試合前のピッチ確認で一時出てきた ジャージの後姿は

まるでヤンキーのような!(⇦ ゴンさんも同じこと言っていた(笑))

でも ある意味熱いオーラが背中からメラメラ湧きだっているかのような!?(笑)

始まる前から気合感十分でしたね

いくらアウェーだからといったて2回も勝利を逃すわけにはいきませんしね


まぁ、終わってみれば2-0で失点することなく勝てたことはとても大きな1勝となりましたね。

試合が終わって さぁさぁ さっさと寝なくては  と思いながらも

気が落ち着くまで少し眠れなかったけれど

とりあえずは勝ち点3取れて本当に良かったです。


そして・・・。

私は、ふと昨晩1つ気づいてしまいました!(といってもいつもの通り今更な感じかもしれないけれど)

それは「またまた、名前がかぶる2名がいるじゃないか!!」と。

応援するときに、「うてー、ゆーやー!!」といったところで

「ゆーや」とは こっちの“勇也”(大迫)なのか それともこっちの“裕也”(久保)なのか

別にどっちもゆーやで良いといえばよいけれど、ごちゃごちゃな応援になりたくないなぁって思うのと

サッカーの話をするときに話やすいですね、その方が。

例えば

あの時こうなって、しんじが切り返しながら前のしんじにパスして、

それをしんじがシュートしたけれどはじかれて、でもそのままつめていたしんじが再度シュートして~


・・・もぅいったいどれが “真司”で どれが“慎司”なのか??

しゃべっている私すらこれはどっちの しんちゃん だったっけ??って。

なのでいちを私の中でのこの応援時の「しんじ問題」に関しては

香川さんは「しんじ」 岡崎さんは「岡ちゃん」と決めています。

その流れで「ゆーや問題」もやっぱり同じように次の火曜日までに早急に決定しなければと思います☆


あ、あと2017年「おひげ問題」は

やっぱり ある感じの方が良いかなぁ

実際 お手入れとか面倒くさいのかもしれないけれどね(笑)


というわけで来週も気が抜けない試合が待っていますがホームですしね。

勝ち点3取りに全力で応援します


ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |