プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


良品の力☆

こんにちは。

学校の卒業式がちらほら始まっているこの時期。

3月ですねぇ☆

今日はあまり良いお天気とは言えないですが

それでも若干日差しや気温はだんだん変わってきているような気がしています。


さてさて。

先日、うちのにゃんこのご飯と猫砂を買いにホームセンターに行きました。

そしてそれ以外のものを買う予定はなかったのですが、とりあえず店内を

少し見て歩こうと思ってブラブラしていました。

そうしたらある一角の小さなスペースにて

在庫処分セールだったのか何かで“ティファール”のフライパンが半額で売っていました。

「お!半額!?」と早速見てみることにしたんです。

ティファール製品はもちろん前々から知ってはいたもののうちの家には全くなく

いつか買ってみよう、いつか使ってみようって思いながら購入せずに今まで来てしまったんですが・・・。


で、この間はその半額セールにつられどんなのがあるのかと見ていて1つ

卵焼きの時に使うあの長方形のフライパンに目が行きました。


実は、私のうちにはそれがありません!

なのでうちで食べる卵焼きといえば丸いフライパンで作る

形的にはオムレツっぽい感じ(?)の卵焼きでした。

まぁ、だからといって何か不満があったとか

厚みのある長方形の卵焼きに憧れがあった!とかは特になかったのですが(笑)

ちょっと試しに買ってみても良いかなぁ~なんて ふと思って

買うことにしました。


うちに戻り

にゃんこのご飯も猫砂もその辺に置いたまま 

さっさと手を洗い卵焼きの準備開始です☆ 


余談ですが

卵焼きってそのおうちそのおうちで甘い感じとかお醤油の感じとかあると思いますが

どんな感じが好みでしょうか?

私は少し甘い感じが良くて、食べるときに少しお醤油をかけるのが良いかなぁ♪

たまにケチャップとかマヨをかけるときもありますけれどね。


で、フライパンを洗って 卵なども混ぜ混ぜして注目の焼きです。

卵を少し流し込んで固まりかけたと同時に奥に寄せていきますが

思わず「うわぁ~」といってしまったくらいスルッ!としかもきれいな焼き加減で大移動

これまでの何だか必死に寄せ集めながら、もたもたしてると焦げてきますよっ!!みたいな

急いで急いで~的な感じとは違って

もしかして私ったら実はやれる人!?と “錯覚”を起こすくらいスムーズな流れ(笑)

その後も順調に同じ工程を繰り返して

無事にきれいな卵焼きが出来上がりました☆


こんな風にできると知ってしまってから、卵焼き作りたくてしょうがないんですよ 

だって  「私、失敗しないので!」  状態ですもん(笑)


やっぱりきれいに焼けるって凄い

それだけで美味しそうに感じますし、食欲も余計にわきますよね。


というわけで、決定しました。

ティファールのフライパンとの出会いにより

私の1番の得意料理は

「卵焼き」となりました

今後も張り切って卵焼きをじゃんじゃん焼きたいと思います


ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |