プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

日本海側での大雪、大変なことになっていますが人の力で止ますことが出来ないだけに

ひたすら降りやむことを待つしかないということが苦痛ですね。

関東地方も冷えていますが、なんと今朝の週間予報では木曜日のこの1日のみ

どうゆうわけか気温が18℃になる予報で4月上旬並みの暖かさだそうです。

2月に4月上旬って・・・。 

やっぱり、おかしいのかなぁ   何かが。


さてさて。

一昨日の朝。

いつものように出勤するため家を出て駅へ向かっている途中

気が付くと後ろで “ザッ ザッ ”と歩く音がしているのに気が付きました。

私は「あぁ~ かかと踏んであるいてるなぁ~」と思いながら 

でもそれ以上のこと特に感じることもなく

先を歩いていました。

それでその方が歩くのが早かったせいか距離が近づいてきた時

その方が鼻歌を歌っていることに気が付いて

私は「こりゃまた朝からご機嫌で!」とおもっていて(笑)

そしてそうこうしているうちに横をすれ違い 私を抜かしていったその方は


お坊さん  

だったのでした☆


朝だったのでこれからどこかへ向かうところだったのかはわかりませんが

鼻歌交じりのお坊さん、ちょっと心が緩みました(良い意味で)

さっきの ザッ ザッ というのは言うまでもなく 草履の音だったんですね。

素足に草履は若干寒そうでしたが

慣れてるのかなぁ

お構いなし!といった感じで歩いていかれました。



そして

明日 2月14日は Valentineday ですよね。

どんなに不景気であっても!

この時期賑わっております

あっちでもこっちでもチョコ・チョコ・チョコ♪


“人にあげるチョコを買いに来ましたぁ~”風な雰囲気を漂わせながら1つ2つ購入後

実は私が、お店に持ってきておやつに食べる (笑)

だってー おいしそうなんだもーん 

そして実際おいしいしね


チョコレートが好きな者にとってはこの時期はテンションが上がります


誰かにドキドキしながらチョコを渡すのもとってもHappyな時間ですが!

仕事の合間に包みを開けて自分においしーチョコとコーヒーなんていうのも

私にとってはとーってもHappyな時間だったりするのでした。



ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |