プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


その後☆

こんにちは。

今日“も”冷たーい風が吹く週末です・・・。

そして節分、そしてすっかり定着した恵方巻。

この後、お昼を買いにいつものスーパーへ行こうと思いますがびっくりするほど恵方巻が

並んでいると思われます☆

そういえば今年はどっちの方角なんでしょうね~

毎年 守りはしないけれど(笑)どこかで目にはしていたのに今年はわからなかった。


さて。

年末に衝撃のPC故障から1か月が経ち win10 にもだいぶ慣れてきました。

散々、お客様に「PCが壊れてしまって~」と

「こんな急に壊れるなんて信じられないっ!! 」って話しながら

「だから、ちゃんとバックアップを日頃から取っておかないと」と注意を受けながら!

とりあえず今のところこれといった不具合はなに1つなく今日まで来ています。


そして景気づけに、というかないよりあったら良いか!と思って

win10の本を買ってきたりして見てみれば、まぁいろんな機能があることがわかり

それらを使うか(使いこなせるか?)は別としても これが新しいやつねぇ~といった感じです。

うちのお店のような小さいお店でやるちょっとした集計事など

(それ以外は私が好き勝手に使っちゃっている環境)win7で

なんら不満のふの字もなくて新しくPCに買い替えることも考えてはいなかったけれど

ただでさえ疎いわけだから、何よりも誰よりも先にあなたはwin10に慣れておけ!って

「えぇー全部がwin10にするのってまだまださきでしょー??」と反論しても

「いーや、お前は今からやっといたほうが良いとわかっている!!」って

面倒くさがり屋の私を見抜いたPCの(?)神様が与えた宿題かなぁ~と


・・・思うことに・・・しました。


そんなわけで 今日はここまでの間にその都度のうちミスが多発

母音の“a”を押そうとして隣の“S”を押してみたり

英字に変換してそのまま日本語文を打ってみたり

そんなことが何度も何度もあって思いがけづかなりの時間を使ってしまいました

でも、スマホより・・・


あぁ~どうかなぁ。


私 スマホでメール打つときも結構時間かかる方なんですよね(笑)

それはやっぱり言葉を出すのに打つひらがなが

例えば“う”をだそうとして“え”とか“お”まで勢いでいっちゃったとか

例えば“か”をだそうとして隣の“さ”を押してみたりとか


なんかねぇ~ なんだろうあのタッチ加減って。


それでもまぁ、なんとかのりきっているからそれはそれで良しとして

指先は使った方が頭にも良いのでね

いずれPCもスマホも驚異の速さで パチパチパチパチできるまでに

進化しようと “考え中☆”の今日この頃でした  


ではこの辺で・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |