プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


早々に


新年あけましておめでとうございます☆

今年もgaia共々よろしくお願い致します。


年末年始ごゆっくりできましたか?

私は数年ぶりに大晦日に軽い頭痛が発生し、おやおや??と思っていると

お正月には節々にこれまた軽い痛みを感じ

ヤバい!!と思って薬を飲んで じーーーーーーーーーーっとしていました。

何年か前までお正月に風邪をひくのは恒例行事でしたがここ数年は大丈夫でした。

地震と同じ、忘れたころに風邪もやってくるのですねぇ・・・。

でも今回はこじらせずに今日は普通に出勤できています。


さてさて。

先日TVで “君の名は”が海外でも話題をよんで大ヒットしている!というのをやっていました。

日本でも大大大ヒットしていたことは今更なお話なのですが。

お店に来ていただくお客様の中にも「2回・3回見たよ♪」という方が何人かいらっしゃいました。

私は、実はまだ見ていなくて・・・

ただ、お話の内容は聞かせてもらっているので ぼんやりながら大まかなストーリーはわかっている?つもりです。


主人公の男の子と女の子の意識が突然入れ替わってしまうところから始まるんですよね。

意識が入れ替わるっていうのがいかにも今っぽく私は思いますけれど

“都市伝説”の影響を受けすぎなのか?(笑)

あながちアニメだけの世界ではなく実際にそんなことが本当にこの先ありそうな気がして

心の隅っこのほうでドキドキしているのは私だけ、でしょうか・・・?(笑)


もし。

もし、現実的に遠くの誰かと意識が入れ替わるなんてことがあったら・・・。


そりゃ~その事態を把握するまで時間はかかるし、怖いし、パニックになるでしょうね 

だけれど、そのパニック状態が1度頂点を達して、冷静さを取り戻す時


ふと 自分が今、こんなことになっている意味は何!?

何を私に気づかせようとしている!? と思い浮かんだ瞬間


それを探ってその意味を見つけ出したい衝動にかられてしまいそうです。


さっきまで、「怖いよぉー」とか「何なのいったい」とか

これでもかくらいあらゆる感情をだして大騒ぎしていても

突然ムクッ!!と立ち上がって探し物を探しにイノシシのごとく、まさに猪突猛進です。


映画は素敵なラブストリーでもあるのに

私の場合は自分に必死すぎて冒険映画になりそう(笑)



さてさて  そんなわけで

いつかも書いたかと思いますが、本当に本当に最近視力の低下が気になりすぎていて

メガネ1つ作っておこうかぁと思っています。

今はショッピングモールにもメガネ屋さんがたくさんはいっているしそういったところで

簡単に作れるそうなので

今年はついにメガネデビューになるかも!?

個人的にメガネをかけている人を見るのは知的でかっこ良い印象があって好きなんですけれど

私はなぁ・・・どうでしょう??(笑)

まぁ、その時はメガネに私が馴染めるように

そして10のうち1~2くらいの知的感が出せるように私がメガネに寄せていけるよに


・・・努力します。


ではでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |