プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

もうすぐ今年も終了となりますね。

クリスマスもあって楽しく素敵な時間をお過ごしでしょうか?? 

そんな皆さんがキラキラした時間を送っている最中!!

私は、今年一番お店の中と外を行ったり来たり 

それはもうバタバタバタバタ忙しい時を過ごしていました  


そもそもこの12月・・・

始まりからなんとな~く イヤ~な流れを予感させることからはじまったんですよね・・・


いままでこんなことなかったのに いつものネット注文でお願いしていた化粧品がタイミングがあわず

不在通知の紙より何度か再送のお願いをしていてもあらわれず、

5日目あたりに商品が破損していてと連絡があり

結果、さらにその3日後にやっと手元に到着。

まぁ注文したものが最終的にちゃんと届いたので良かったのですが、微妙に残るモヤモヤ感・・・


そしてそうこうしている後。

仕事がもうすぐ終わりの時間をむかえるからとパソコンの電源をシャットダウンしようかなぁ~と

マウスを移動。

すると「すべてを更新してシャットダウンする」とメッセージが出たので迷わずそれを選択。

そうしたら!なんと!!驚くことにっ!!!

パソコンが全く使えなくなってしまいました!!!!!!!!!


なんで--------------------!!!!!!!

しかもよりによって今なのかいっっっ!!!

その衝撃たるや今年一番だっだかもしれません・・・・・


一気に焦りが押し寄せてきて、「イヤー!どうするの、どうするの、どうしたらいいのー!!」

絶叫状態です(笑)


時期的にお客さんなどから

「今日南野君帰ってきたって」とか「今日は長谷部さん帰ってきたって」とか

ちょっと前にブログで書いた“おひげの香川さんかっこ良い~”というのを知っている人にも

「ブログ見た?“おひげの真司”日本にいるみたいよ」とか 教えてもらっていても

もうね・・・正直頭に言葉があまりはいってこず

口では返事をしていてもその時は「ど、ど、どうするかパソコン・・・」で頭がいっぱいでした・・・


(今はちゃんとどれもチェック済みです☆)


そもそも何故突然こんなことになったのか??

そのきっかけはこの夏にさかのぼります。


この夏 期限付き“今なら無料 win10にかえましょう!!”キャンペーン(?)ありましたね?

最後の最後まで悩んだ末この先々のことを考えて 実行しました。

で、その後なんの問題もなく使っていました。

そしてあんなことが起こって、メーカーにお電話したところ

もともとこのパソコンはwin10対応ではなく、夏の実行以後使えてたのはまさに運が良かったのだと思います・・・との答え。

そんなことってあるの!?とびっくりだったんですけれど、

事実そうだったからこうなったんですもんね。


で、本当の戦いはその後ですよ (笑)

パソコンやそれに関係することに詳しいならスイスイいくのでしょうけれど

全くそうじゃないこの私にどうしろと! 

確かに何年か前にもEXからwin7にお引越ししたけれど、

その時のことなんてとっくのとうに忘れてるってゆーの!!


でもやらなければ、前に進まないので

ぶつくさ文句をいいながら、そして再度メーカーさんや

契約しているサーバーさんのサポートセンターの方に教えていただきながら

営業しながらだったので随分と時間がかかりながらも

やっとの思いで 新しいパソコンへお引っ越しすることができました(涙)


いやぁ・・・もうぐったり。(気持ち的に)

でもとりあえずこれで一安心、心配事もなく年こせそうです☆


予期せぬ出来事は予期できないからどうしようもないけれど

もう、私はしばらく、というか2度といいかなぁ・・・という感じです


ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |