プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

降りました。

降りましたよぉ、雪 

今回は天気予報通り雪が11月の空を舞いました。

前の晩「そんなことを言って結果降らずに晴れたりして終わるんじゃ・・・??」って

高をくくっていましたが!

いやいやまさかの事態でしたぁ・・・。

そのせいなのかどうなのか今日もだいぶ冷え込んだ1日です。


こんな日はあっっったかぁーいうどんとか食べたいですね~♪

それも、私は寒いと寒いほど “カレーうどん” が食べたくなってしまいます。

あの少しとろみのある感じが余計に体をホカホカにしてくれる!そんな感じです。

カレーうどんって、食べたいな~ と思ってじゃあ作ろうか?となった時、

一瞬凄く手間がかかりそうって思いますが、

大きな赤い缶で売っているそのカレー粉とめんつゆを使うと

料理をするのは好きだけれど、得意かどうかは「?」な私でも(笑) あっという間に!!

目をつむりながらでも!おいしいカレーうどんが出来上がるのです☆


ちなみに小さいカンカンのカレー粉もあって こちらはちょっとスパイシーで辛みが効いていて 

使うとすれば 私はうどんよりドライカレーとかそっちの方が合うのかなぁという感じ。

なのでうちではもっぱらカレーうどんをといえば大きなカンカンです。

何だかとっても食べたくなってきたぁ・・・


そして

今日は駅前のイルミネーション点灯式です☆

今更ながら私は12月のXmasのためにむけてのものだと思っていたのですが

よくよく考えてみると、このイルミネーションって次の年の2月くらいまで点灯しているんですよね。

ということはそんなにXmasメインでもないのかも!?

ツリーちっくなものもあるけれど それメインでもないのかも!?  と。

まぁいずれにしても、駅前が少し華やかになるのは良いですね。

普段から駅前にしては静かな感じなのでこの時期だけは唯一雰囲気が多少明るくなるかな(笑)


では今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |