プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


寝具☆

こんにちは。

9月も半ば。

「天高く馬肥ゆる秋」です☆

食欲もまただんだんと勢いづいてきている今日この頃。

危険な季節がやってきます。


暑すぎず、寒すぎず 人間と同じように動物も感じるのか

うちにいる猫も布団の上で、これ以上体は伸びません・・・というくらい長く伸びて寝ています。

しかも私の布団の上に、縦長の形を横断する格好で・・・

そしてこれじゃ私が寝れない と動かすと「なんだよぉ~」みたいな顔をしてきて。

全く。

小さい体のくせに、真ん中でドーンと寝ちゃってさぁ~ 

布団の形に合わせて2本になって寝るのだって良いと私は思いますけれどね。


さてさて。

お布団といえば。

私は、柔らかいお布団は体に合いません。

起きるときに どうにもこうにも腰が痛くなってしまうんですね。

なので、高反発のマットレスのお布団をここ数年使っています。


以前は布団なんて寝るときにあれば何でも良いぐらいの感覚でした。

おまけに腰が痛いのも疲れが溜まっているのかもなぁ・・・と仕事が原因かと思っていました。

が、あるときに、腰が痛くてきついのって起きるときとその後30分くらいだよなぁ~と

ようやく気付きだして 

それからしばらく原因をあれこれ考えた末にやっと「布団か!?」となったわけなんですね。


一時期テンピュールの低反発シリーズが流行った時がありましたね。

レイクタウンのアウトレットにもお店が入っていますけれど(そうはいっても良いお値段 )

形通りに沈んでいくあの感触好きなんですが、寝起きの腰を考えたときに

おそらく私はこっちではないな、と確信していたので

そのアウトレットのお店は一応低反発とは??の確認だけ(笑)

そしてその後高反発のマットレスを購入して腰の痛みがほとんどなくなりました。


寝具って結構重要かもなぁ~と改めて思った出来事でした。


そのうち枕もかえたいなぁと思っていて

これはただ単に固い柔らかい・高い低いで簡単に決めるのではなく

もう少しちゃんと自分に合ったものが欲しいと思っています。


これもレイクタウンの中に入っている寝具のショップで私の記憶が正しければ

合った枕を作ってくれるところがあったような気がしています。

まだあればそのうち行ってみようかと思っています。

枕もね、首が微妙な時あるんですよね・・・ 

寝起き早々首やら腰に痛みがあるって、それだけで物凄いストレスですからね。

解消できるのであればそれに越したことはないですもんね。


心地よい季節、気持ちよく眠りたいものです


ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |