プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


8月も終わり

こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますね。

飲んでいるようで飲めてない水分も意識していないと脱水症状になりかねません。

熱中症や熱射病 十分 気を付けなくては! ですね。



さてさて リオオリンピックも終了して終わってみればメダルもたくさんでした☆

どれもこれも興奮しながらみていたけれど、やっぱり1番印象に残ったのはあのリレーでしょうか

だってなんの問題もなく、その上でアメリカを抑えて(失格だったけど)銀メダルですよ!

陸上競技って正直なところ その理由が何なのかわからないくらい飛びぬけている国・人がいるだけに

ちょっと難しいかなぁ・・・とず――――――っと思い続けていました。

あわよくば今回も前回同様に他チームが失格などが続出して繰り上げで上位に入りこめれば!!

なんて思っていたのです。

が、あの走りでしたので朝から大騒ぎでした(笑)

最後 ケンブリッジさんがバトンを受け取ったとき 「ボルト抜かすか!??」って勢いでしたよね~

桐生さんじゃないですけれど、スマホに「行け―――!!!」って叫びましたよね

本当にあれは感動しましたね


ここ数年。

日本にもハーフの方が代表として日の丸を背負う場面をよく見るようになってきました。

そして一生懸命頑張って大きな舞台で結果を出してくれる。

そんなところを見ると“日本代表を選んでくれてありがとー”って気持ちになりますよ。

本当ならお父さんが海外であれば、お母さんが海外であれば 

そちらの国籍を選んでも良いわけでもありながら

日本を選んでくれるっていうのはかなり大きな力ですもんね。

例外にもれなくU-23で頑張った中にも武蔵選手がいますが

彼のお母さんが日本の方でお父さんはジャマイカの方。


小学校のころ周りに“コロッケ”“ハンバーグ”と色が黒いことと重ねられて言われて泣きながら

どうしたら自分は白くなれるのか? ベビーパウダーをいっぱい自分につけたりしていた


そんな辛かったであろう出来事があったにもかかわらずそれでも日本をとってくれる。

おまけに日本は武蔵さんのような人がわんさかいる国との対戦には本当に苦しみますからね

その身体を持っている人が日本に1人でもいるとなればこれは大きな力・これからの力ですよ☆


次回は東京ですからね

これまでにないくらい日本の国旗が何度も表彰式に掲げられることを楽しみにしていたいと思います。


あ、そうそう。

今日は三郷地方は花火大会の日でしたね。

晴れて良かった

さっきお昼を買いにいったら早速浴衣を着た女の子がいて思い出しました

まだ開始時刻は先だから暑くて大変そうでしたけれど どうぞ着崩れないように・・・


ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |