プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

何でこの時期からこんなにムシムシするのか!!

この夏いったいどうなってしまうのか。

本当に毎夏をどう“生き抜いていくか?”大きな課題です。


先日お客様が

「この間、初めて出社前にスタバによってそれを片手に会社に入っていくっていうのをやってみた!」と。

「おぉ~オシャレな!!」とは私の返し(笑)

1度やってみたかった・・・という感想に激しく共感です☆

慌ただしい朝の時間、その中ちょっとカフェに寄りあえてゆったり感を味わいながら気持ち良く職場に向かう。

なんて優雅な☆

余裕のある振る舞いって素敵に見えますもんね。

そしてそれは簡単そうでなかなかね、出来なかったりしますから。

私は日々、行き当たりばったりな感じの毎日の、ちょっとした何かが起こるたびに

「えぇー!」とか 「なにそれー!!」とか 「うそー!!!」とかいちいちバタつく一喜一憂タイプ 

余裕のある生活とは無縁のような、だからこそ余裕を持ちたい!と思うのですが

“つい”忘れます。(笑)


さてさて。

ずーと前からはいていたジーンズがそろそろ終了となりかけていたため

じゃぁ1本新しいものを買いに行くかと先日レイクタウンに行きました。

あっちこっちぐるぐるまわりながら、途中他のところに寄り道もしながら

ショップに入って今日の本題へ。

まずは2~3本選んでとりあえず試着させて貰います。


人それぞれ、はいた時のその好みってありますよね?

私は、ジャストサイズではくのがあまり、というか好きではないんですね。

動いたり座ったりするときのパツパツした窮屈感とかが苦手なんです。

そんなことから、この時も1サイズ上の脚のところもお尻のところもウエスト部分も少し余裕のあるものを

選んでいました。

試着室のカーテンの向こうでショップスタッフの方から 「いかがですか~?」と声がかかり

長さを調節してもらいながら、

「う~ん、もう1サイズ2サイズ下のでもだいじょうぶそうですよ~??」と提案され

私は「お、来たな!!」と(笑)

「あまりぴったりすぎるとちょっと苦しくなりそうなので・・・」やんわり返しました。

すると、

「今はちょっとぴったりめではくのが主流で、こちらのものならば~・・・」(←向こうに取りに行く)



あ、いや いいって、取に行かなくていいってー!!



そんな私の心の声も残念ながら届かずに、スタッフさんは  一生懸命です(涙)

でも、スタッフさんに押し切られてそのパツパツの、脚やお尻のラインも丸出しなジーンズ

買ったところでその行く末なんてわかりきってる。


なので、“これで良いです” と。

どんなに 今風 を言われても、スタッフさんのちょっと残念そうなお顔が見え隠れしていようとも

“これで良いです”の一点張りで何とか押し切りました。



お家に帰ってきて、袋を開けて中身を引っ張り出してもう1度確認しながら

「そうそう、こっちで良かった。多分あっちは買ってもはかないよなぁ・・・」

何故か自分を納得させるかのように(笑)ぶつぶつ言いながら

そっと袋にしまったのでした・・・。


もうまもなく、そのジーンズも出番がやって来そうです 


では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

確かに

サイズがまっち(死語?)してない服は買っても着ないですよねぇ。
そのときの勢いとかで買うとたいてい失敗します。
かといって、デザインもサイズもぴったんこ(死語?パート2)のもなかなか遭遇しないのであります。
ま、自分好みの探すとだいたいみな同じ感じのになって、似たよーなのばっかしになってしまうんですけどね(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |