プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

寒いですね。

来ていただくお客様との最初の言葉がこれになるこの2~3日。

1週間前に降った雪がまだ道の端では残っていますね

昨晩は「もしかしたらまた降るのか?」って思っていましたが降らずに済みました。

その代わりに日本海側から西方面・九州・奄美・沖縄にかけて降っている雪雲のせいで

冷蔵庫か と思うぐらい空気が冷えています・・・


昨日の夜。

「あぁー 早くしないと“やべっちFC”が始まってしまうー!!」とダッシュでお風呂から上がったら

15分ぐらい早くてその前の関ジャニの番組を見ていました。

そしてスガシカオさんと関ジャニの皆さんで “progress”を歌っていたのですが。


良い歌ですよね、この曲☆


ちなみにこの曲は NHKで放送されている「プロフェッショナル」という番組のテーマ曲でもあります。

番組と曲が凄くあっていて初めて聞いた時から「おぉ~」と思っていました。


スガさんの曲はどちらかと言えば日常に近い親近感のある曲のイメージ。

だから、「そうだなぁ~」なんて共感できることも多いのかなぁなんて思います。


progress の1番最初

横1列に並んでスタートきり、でもそばでつまずいたあいつにシメシメと思った

というような歌詞が出てきます。

ここからもう、誰しも1度ぐらいはどちらかの立場を経験しているであろう場面ですね(笑)

学生の時でも、社会に出てからでも、あると思います。

私はおそらく、いつの時もぼーっとしているので当然シメシメと思われている方で!

大当たりです



が、時と場合によってそんな気持ちだってある意味必要な時 ありますね 生きている間には。

優しかったり、穏やかだけではその先に行けないこと。

もしかしたら、そっちの方が予想以上に多いのかもしれません。

大人になっていきながら競っていくことが嫌であれば避けて進むことももちろん出来るし

かと思えば自ら突進していく勇敢な人もいますしね


ただ最近思うのは。

私は、競争心とか持てない方なんです。

たたかわなくて済むのであれば、出来るだけそちらの道を通りたいタイプです・・・(笑)

だからこそ それぞれの場でいつも日々たたかっている人(程度は大きくてもそうでなくても)を見ると

凄いなぁと思うし、自分の中にない、そういった闘志を代替えてその人に見ているのかもしれません。


私はスポーツ観戦が好きだけれど、ただ競技を見たり、日本はもちろん他国のイケメン探しに没頭したりする他に!(笑)

もしかしたらそんな理由も少し入っていたりするのかもしれない、と思いました。


勝負の世界はこれまた究極ですからね。

国内だけでも並み大抵ではないだろうに、それが世界相手となったら・・・

それこそシメシメどころじゃないですよ 



とそんなわけで、明日も寒いのかな・・・

そらちゃん(うちの)のごはんと砂を買いに行かなくてはなぁ・・・

完全防寒でいかなくちゃね。


それでは今日はこの辺で・・・。
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
今年もなんとなくバタバタ&気苦労スタートな年になっています。
で、やっと冬らしいっちゃらしい寒さになってきましたね。
先日、ひさびさに風邪っぽいものをひきました。が、毎度のことながらちょっとしんどくても仕事しながら治す戦法で復活しました。

風邪ひいてもゆうちょに休んでらんないもんで(^_^;)
ま、そんなこんなで今年もよろしくお願いします!(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |