プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。


いよいよ12月に入りました。

今年はいちお暖冬だそうですが日に日に寒さも増してきているような気がします。


ところで。

今、左手の小指が少し痛んでいます・・・

何故か??


答えは簡単、今朝階段でつまずいたから~   ・・・


ちょっと焦っていて階段を威勢よく駆け上がったその途端につまずき

付いた左手の小指が、軽く突き指のようになってしまいました。


何か・・・痛いです
若干腫れてきて打ち身のような色になってきてる。


シップなど張った方がいいのかなぁ~なんて思いながらも

それでも私の事なので、おそらくかなりの確率で自然治癒になるでしょう (笑)


昔はシップと言ったら冷たいものしかなかったのですが(多分・・・)

今では薬局屋さんでも温感タイプのものも置いてあって

その度に一瞬 どっちにしたら良いのか 迷いますね。

何とな~く足首とか膝とかは冷やした方が良いような気がする、だとか

腰は暖めた方が良いような気がする、だとか

それでよいのかどうかもわからない“あてにならない感”で選ぶことも多々ですけれどね、私の場合。


こうゆう時に限って何かしたり仕事中とか普段よりも小指にものがあったたりして(気がして)

心の中で「痛っっったぁー!」と思う反面

もう一人の自分がそのくらいでピーピー言うんじゃない!!とどこからか言ってる(笑)

スポーツ選手のそれと比べたらあんたのなんて痛めた、いのじにも入らんっ!!と・・・


・・・わかっているけれど。 


でもちょっと気付いたのですが

たまにカットする時、横着して持つ髪の量を多くして切っていって指と指の間を一緒に切ったり

頭の上の髪の毛を切るときに ハサミを縦にしてつまむようにカットしていて

一緒に中指までハサミを入れちゃったりして、流血しても

その痛みや精神的なダメージ(大げさ!?)はたいした事でもないと

ズキズキしても まぁしょうがないなぁ~ と思えてる という事。

何なんでしょうね、この気持ちの差 

仕事の上では何かが割り切れているのかな??


わからないけれど。



小指は自力復帰がんばります☆

リハビリは、ないです・・・(笑)

というわけで今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

しっぷ

シップも温シップと冷シップとありますが、ちゃんと調べて選ばないとアカンですよー!もしくは、医者に行く。間違いない方向でやっときましょう(^.^)

で、仕事中のケガってのはやっぱ気持ち的に気にしてらんねー!って部分があるんでしょうね。商売というか、職人気質というか。

人間、気持ちで動くもんだからだろう。と自分は思います。あとは気合があればたいていのことはどーにかなります。(もちろん自論ですw)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |