プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

ついに認めたくないことを受け入れなくてはならない事になりそうなこの頃・・・。

2~3年前から 「もしかして・・・」なんて思ってはいましたけれど。

ついに、秋まで! 花粉症になってしまったかもしれない!?

そんなのいやだぁ――――――――――!!!!!!

しかしながら、この滝のように止めどなく流れるみずっ鼻!

そして春同様に目も耳も顔もムズムズ

もぉーなんとかならんのかなぁー

せっかく、カチューシャみたくしたメガネを見て
「ほらぁ~この間書いたブログの通り、たまにのも、なかなか良い感じで」と大拍手していたのに
それも束の間。同時に出てくる予告なしの症状にいっきに気分がダウンするのでした



この間。

仕事の帰り途中の時々立ち寄る本屋さんでフラッとしていたら
ちょっと、何て言うんでしょうね、おもしろいというか意表を突かれるというか
そんな本を見つけました。

生きていたら、まぁいろいろありますけれど、その中で頑張っても頑張っても
どうゆう訳かうまくいかない時ありますよね。

そうすると、おそらく大体のところ自分で自分にとか、親身に思ってくれている誰かから自分にとか
“まだまだ努力が足りないんだ” “もう少し頑張ってみたら” って
言ったり言われたりすると思います。

で、そうなのかもなぁ・・・なんて感じてことさらこれまで以上に頑張ってみたりして

でもダメで。

「もぉっ!!どうすりゃいいのさ!!」  って

ふて寝ですよ (笑)

でも、でもね。

その本には書いてありました。

頑張っても、頑張っても結果がついてこないのは・・・

何だと思います??



それは、「頑張るからダメ」 なんだそうです☆

すでに頑張っているのなら何も努力が足りないわけでも、頑張りが少ないわけでもなく

そんな時はただ単に「頑張るからダメ」なんですって。

私はそれを見た時に、一瞬目が点になって思いっきり笑ってしまいそうになりました 

だって~

そんな展開になるなんておもわないでしょう?
頑張るからダメなんだよぉ~なんてそんなのあります??(笑)


で、その結論は、もちろん だから「頑張らない、頑張ることをやめる!!」です

怖いっ、そんなの怖い

だけれど、そうやっていくと少しづ~つ風向きが変わってくるのだそうです・・・。

そして、今こうして書きながらふと思ったのは

例えば
子供が欲しくてでも出来ずに一生懸命不妊治療をしていてそれでも出来ず
もう諦めるとやめた途端に子供が出来た とか

あんなに彼氏・彼女が欲しいって頑張ってたけれど
なかば自棄に!(笑)もうそんなのいらないしっ と放り投げた途端にできちゃった とか

そうゆう事と同じ考えなのかなと。

であれば、 確かにそうかもしれないと思えます。

本にはサラッと書いてありますけれど
少なからず良かれと思って頑張ってきたことをいったん止めてみるって
かなりの勇気と覚悟が必要ですよ。

でも何か・・・、変化していく流れを体感してみたい気もあるにはありますから

1回くらいはね・・・

そんなことを思い切ってやってみるのもありなのかなぁ~と思います☆



それではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |