プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

今日も結構な雨が降り続いております・・・。

おまけに チリ でも大きな地震が発生したみたいで一応津波の注意だそうですね?

おかしいですよぉ。
何かわからない、知らないところでおかしなことになっていなければよいのだけれど


さてさて、この間の本当はこれも書くはずだった、の話です。


3週間前くらいに、お店の受付の椅子から勢いよく立ち上がった時
どこをどうしたのか、軽いぎっくり腰のようになってしまいました。

別に全く動けないというわけではなかったしたいした事でもなかったんですが
お昼になって、さてちょっと買い物にでも行くか!となった時、凄く面倒だなぁ~って。

でも、小腹を満たす物すらこれっぽっちもなかったので、渋々でかけました。

一度、面倒だって思ってしまうと、何もかもが面倒になってきて
お昼ご飯も、もぅポンポンと口に入れられるものが良いなぁ~とかいいかげんになってきて
となれば、のり巻きぐらいしかないぞということでそれを購入です。

そしてノソノソと帰ってきて、食べようと思った時、お醤油がないことに気が付いたものの
もう座ってしまったし、また立ち上がるのも嫌だったので、
手に届くあたりの場所にあったお塩が目について 「・・・これでいいや・・・」と少しふってみました。

のり巻きにお塩。

そんなに大はずれにはなるまい・・・と思いながらもそうやって食べる事が今までなかったので
どうだろう~と口に入れてみたところ

これが意外に良かった☆

「あら~!!良いかも♪」

ちょっとびっくりでした。


だったら、普通ににぎりもお塩でいけるかも!?と思い

仕事が休みの時に試してみたら、やっぱり、お塩でも美味しかったです

お醤油とはまた違って、よりさっぱりした感じなんですね。


たぶんしばらくはこの食べ方にハマってしまうかもしれません・・・

機会があったら、“お寿司にお塩” ちょっとやってみて下さい ヽ(´∀`)ノ


あっ。
ちなみに、この時はわさびはなかったのですが
わさびありバージョンは次回トライしてみようと思います



それではまた・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |