プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


書ききれず

こんにちは。

東海地方を通る台風の影響もあってか本日の関東地方は激しい大雨の1日となっております。

というか!

昨日はサッカーがあり、バレーボールもありTVにかじりつきの夜でした。 

バレーボール・・・幸先良いですね~☆
ここ何年も正直低迷に低迷を重ね続けて、長く苦しい年月を過ごしてきましたが
今回ついにその全日本を救い上げる若手エースが出現したようです!!

実際に見ていてもこの先きっと彼が「ぐんぐん引っ張っていくんだろうなぁ~」な雰囲気が満載 
そして若いだけにフレッシュ感と勢いもいっぱい
今日ももちろん、今後ちょっと男バレが楽しみになっています☆


そしてバレーの後は、ドキドキのW杯予選でしたね。

FIFAランキングが上だとか下だとか、そんなことはあまり関係がなくて
相手の作戦をどう攻略するかに運命が掛かっているような気がしますよね。

苦しみますね・・・ドン引き作戦には・・・。

あぁゆうのって、アジア独特なんですかね?

例えば、ブンデスリーガとか

バイエルンと戦うからといって、フランクフルトやマインツ、ドルトムントそしてシャルケなどにしても
そんなにドン引き作戦をしている印象ないですしね。

それとはまた違うのかなぁ・・・

しかしながらそんな中で昨日は6点取って勝ち点3を手にいれましたから、そこは良かったですね 
選手の皆さんは、「満足なんてしてないです」のようですけれどもね・・・(笑)
いいんですよ、勝ち点が取れたことは間違いなく良かったことなのだから、そこは喜びましょうよ

そして来月のシリアからも勝ち点を奪いましょうよ。

加えて、「良い感じで試合が出来ました」と言ってくれるような試合になれると良いなぁと思います。

後悔は、結果に左右されることがなく、良い時でも悪い時でも湧き上がる時は上がってくるものですが

どっちの結果に転んでも後悔ばっかりじゃ、勿体ないですもん(笑)

なのでどうせならこの先はずっと、勝利してその1戦1戦後を出来るだけモヤモヤ感を最小で喜びながら
進んでいけることを共に願います☆


あぁー

やっぱり長くなってしまった。うまくまとめられたら本当はもう1つ書こうと思うことがあったのに。

サッカーの話は話してても書いてても長引くのです・・・。

だって飽きないんだも~ん


でも、じゃさぞかし詳しいのだろう、と思われがちですが次々くる疑問の答えを頭に留めて置けない
場合も多々発生しているので、そんなことは全くありません。

「ポゼッション」も去年、聞いたのに忘れちゃっているし・・・

あと、何回聞いても覚えられないのが壁!
そこに壁を作る理由。

聞いても聞いても何故かおぼえられず・・・

最近の何??は  オフザボール とか ビルドアップ とか・・・(笑)


まぁ、そのうち解決するとき が来るでしょう。


とそんなわけで、次、書くことは決まっているので 
またちかいうちに・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |