プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今年の夏☆

こんにちは。

いやいや~ ここ数日はとっても涼しくて過ごしやすい日続きですね。
逆に「これが8月なの!?」という、秋口くらいの感じです。
らくで良いのですが、まさかこのまま秋に突入!!
な~んて事ありえなさそうで、まだまだ気は緩められません 


しかしながら7月・8月と、こうも続けていろいろな世界大会を見ていると
心がうずうずうずうずうずうず・・・

「ちょっとー!!サッカーはまだですかっ」と来週がたまらなく待ち遠しい気持ちでいっぱいになります。

「もぉーー!早く帰ってきてーーーー!!」(海外組チーム)
受付のテーブルをバシバシ叩いてしまいそうです・・・(笑)


今の時代、というかいつの時もかもしれませんが
どの世代の方もだいたい何かしら好きなスポーツがあってみている方が多いですよね。

ガイアに来て下さるお客様も若い方だけでなくご年配の方でも
一緒にその話で盛り上がることが少なくありません。

昔は・・・

美容学校でだったか、何かで美容院でお客様とお話しする話題で
「政治・宗教の話やスポーツの話はだめだ」 と教えられた記憶があります。

記憶が正しければ、その理由は 揉め事に発展しやすいから だったと思います。

気分良くいたい場で気分を害しては「何しに来たんだ!」ってことになりますもんね。

でも今はといいますか、ガイアでは普通にスポーツの話たくさんしちゃっているのが現状です(笑)

さっきも書きましたが、ご年配のお客様でも私がサッカー好きなのを知っていると
「この間の見た?」と言われたり
逆にその話で誰かの名前を挙げて話を続けるとき例えば
「長谷部さんってわかりますか?いつも腕に黄色いキャプテンマーク巻いているキリッとした~」と
言い終えるか終える前に 「あぁ~わかるわかる!!」って返ってくるのでお話がスムーズです。

もしくは、お客様のなかで高校の頃サッカーやってたとか今ちびっ子にサッカー教えてるとか
そんな方もいて、いらした時はいつもいろいろ聞いては素人の私が感じる感覚ではなく
経験のある人の、より選手の人に近いであろう感覚を教えてもらいます。

正直

その話のときはは、本当に楽しくて楽しくてしょうがないんですね。

そして やっぱり“プロ”って凄いんだなぁ~って思える瞬間がこれまた楽しいです。


その辺を少しでも感じられればこその、応援にも気合が入りますね☆



さてさてそんなわけで、
明日は世界陸上男子200Mの準決勝があるはずです!
日本は3選手、うち1人16歳の男の子が出るんですよね☆
16歳で世界陸上って凄くないですか?
いや凄すぎですよね

陸上でのメダルがなかなか難しい日本では今回だけではなく今後がとっても楽しみです 

まだまだ伸びしろありありです♪


では今日はこのへんで・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |