プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


再確認の日☆

こんにちは。

いきなりですが、地震、ありましたね。

忘れた頃にやってくる地震・・・。

今日の地震は3・11を思い出すような久々に強い揺れでした。

お店には、お客様がいて、ちょっと焦ってしまいましたが、
大事にはいたらず一安心でした。

4年前。

あんなに強く長い揺れを体験して以降
本当にいつ何が起こるかわからないから、何か自分の中で思う事があった時は
事の大きさは関係なくそれをやっておくなり、言っておくなり
なるべく後からグズグズすることが少なく済むようにしよう・・・って
思いました。

で、今日の地震ですよ。

その思いは心から消えてはいなかったけれど、あの時に比べると少し薄らいでいた事に
気が付いてしまいました。

「いかんなぁ~・・・」

今一度、そのところを再確認する一日となりました。


ちなみに、4年前から今日のうちで
こうしたい、あれしたい、これ言っておこう、伝えておこう、などなど全部達成出来ているか??
自分に聞いてみたところで不明です(笑)

けれどその分、というかさほど大きな後悔も今のところ思い当らずです。

(もしかしたら、忘れているだけかもしれないけれど・・・)

「ちょっと・・・何気に頑張ってるのか!?私ったら~!??」
なーんて一瞬 顔がにんまりしてしまいましたが!

よーく考えてみると何てことはないのです

ほら、よく年を重ねてくるごとにだんだん図々しくなってくるっていうでしょう?
多分、私の場合それも大きく絡んできてると思われます(笑)

まだ若くてピチピチしていた頃は~
こうしたいと思っても、思ったことを伝えたいと思っても
今一つ勇気がでなかったり、気恥ずかしかったり、何かとまわりや相手の反応ばかり
気になってじっとしていることが多々ありましたけれど、

ひとたび「そんな呑気なことなど言っちゃいられないんだよ!!」と思い始めた瞬間
全てにいきなりエンジンがかかり出します

ある意味、でなかった勇気や気恥ずかしさを“大人の図々しさ”が多少打ち消してくれます(笑)

時に、それでも場合によっては、その後にちょっと後悔することがあっても
その割合より何となくでも「それで良かったんじゃないの?」って思う割合の方が多ければ
ひとまず自分にとってそれは正解であった・・・と。

それで良いのではないかなって思います。


ではではそんなわけで、
今日はこの辺で終わりにして帰ります。

それではまた。
スポンサーサイト

コメント

若くてピチピチ
よくよく考えると面白いフレーズですよね(笑)

ま、それはそれとして。

だんだん図々しくなるっつーんは、それまでの経験を経てきてるから判ってくるっつーか、もーどんなんだかわかるってのがあるからこその図々しさ。なんでしょうね。

オレのまわりでも
「なんかおもしろいことないの~?」とかっていうフレーズ聞くけど、そー言われると決まって言うのが
「もーいろんなおもしろいこと経験してきてるからある程度のおもしろいことはもーおもしろくないんだよ!」
「若いうちはなんでもおもしろいでしょ?なぜなら初めて感じるおもしろさだからだよ。だから、歳とるとおもしろいことってなくなっていくんだよー」
と説明します。
さらに、この歳でおもしろいことしようとすると、お金と時間がいるよ!と言います。

そーすっと納得してくれます(^_^;)

ま、だんだんそーなってくるのは仕方ないんだけど、寂しいことでもあるよね~。(話がずれてたらごめんなさい)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |