プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


衣替え☆

こんにちは。

だんだん暖かくなってきました。
今日はあいにくのくもり空ですが、このところ昼間は30℃近くまで
気温が上がりますね。

そんなわけで、先日洋服の入れ替えをしました。

私の場合、本当に簡単な衣替えです。

洋服ダンスの中にある衣装ケースの中から夏物の洋服を出し
空いたそれに冬物の洋服をしまう・・・以上です☆

あっ、買ってきておいた防虫剤も忘れずに入れながら。
今どきの防虫剤は無臭なのでとっても使いやすいですです。

そして、衣替え恒例のもう着ない洋服の処分選考会議が開催されます。

どうせ何シーズン持ち越しても着ないものは着ないとわかっていながら
だからといって一気にドーンと捨ててしまうのも勇気が出ず
いつもちょこちょこな感じです。

何かを捨てるとき、何を理由に「捨てよう!!」と思いますか?

結構、その最初の一歩を踏み出すまで時間かかりませんか?

だからといってとっておいたところで着ないくせに・・・(笑)

そしてひとたび決心ついてエンジンがかかりだすと
鬼のように
あれもこれも、どうせ着ないしね  とか言って気が付けばタンスの中が
ガランガランになったりしちゃうんですね

それで、着るものがない!!といってあわててそこいらで買ってくるわけです☆

そんなことが毎年あれば2回やってきてそのたびにばたばたするわけすね。

そして当然ながら衣替えをしたということは、また夏がやってきますよぉ・・・

暑いのかなぁ~

この辺の夏は本当に、年々ムシムシして暑くて精神的にもやられますよね
それこそ洋服も何をどう着たら、少しは涼しく快適でいられるか?
考えても案なんか出てきやしないけれど!(笑)いちお考えてみたりしてね。



とそんなわけで
この後に続く文章がなかなか思いつかないので今日はこのへんで



それではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |