プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


半日がかり☆

こんにちは。

只今、お昼をまわりました。

これを打ち終えたらお昼にしようかと思いますが。

4月も半ば。
だんだん暖房もつけなくてすむ日が多くなってきました。
楽ですね
睡眠もいくらでもとれますし、そのせいでなかなか起きられませんよね
例え、目は覚めていても、お布団の中でしばし過ごすのです・・・(笑)

「えーと今日は何曜日だったけ?」 とか
「今日も雨なのかなぁ」とか。



そして、驚くことに、只今、なんと夕方の5時まえとなっています!!
この文章を書き始めた時は、お昼だと宣言していたのにー

何てことはありません。
お客様がいらしたため、こちらはしばし離れていたからでした。

で、なんでしたっけね。

あ、そうそう、朝がなかなか起きられず・・・の話でした。

目は7~8割がた覚めてはいながらも覚めてないふりを散々したのちに
これ以上の延長タイムは危険だぞ!という時間になってようやくモゾモゾと
起きだすわけなんですね。
たまに、何かお腹のあたりがずっしりする・・・と思うとにゃんこがいたりすることも・・・。

どうしてこんなところで寝てるんだ!?   という私と
もぉー揺らさないでよぉー   というにゃんこの視線がぶつかります。

余談ですが、うちのにゃんこはこの間、おねしょしたんですよ。
座布団の上にいて、寝ているなぁ~なんて思っていてしばらくして
何やらその座布団の上を前足で、ザッ!ザッ!とかき始めたんです。

最初は「ん?」と思いながら次の瞬間にあれ!?となってお尻の下を触ったら
やっていた・・・

夜だったので、これから洗い出すのもなぁ~と
でも臭いがなぁ~といろいろ考えて、とりあえずはファブリーズだな!!と答えを出して
シュッシュ!シュッシュ!!したんです。

そしたら・・・

おもらし臭とファブリーズの香りが混ざり合って何とも言えない臭いが
部屋中を漂いだして泣きそうでした・・・ 

おまけに発端を作った張本人は、どうしたの?みたいな顔をして毛づくろいときている 

な、なんなの!おもらししたの、いったい誰だと思ってるの 

イラッとするやら、部屋の臭いにひっくり返りそうになるやら
疲労感たっぷりな夜でした。

とそんなこともありながらの朝ですが・・・
それでも最近は朝日が早く昇る分、そして暖かくなってきている分
真冬より若干ですが、観念する分数も早まってきている気がしています

ただ一生のうち パッ!と起きられる日が私にあるのかどうか
ちょっと知りたい今日この頃です・・・。

そんなわけで
もうすぐ6時になるところにて、今日はこのへんで・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |