プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


運動オンチ☆

こんにちは。

車、飛んだら良いのに・・・

というわけで3月もなかば。
並木道の桜の木にもつぼみが・・・どうかなぁ~・・・  
おまけに今日はちょっと肌寒いので・・・
膨らみもまだかぁ~な日々です。

先日、お客様とマラソンの話をしていて、そこから短距離走の方へ話が流れていきました。
私は、見ての通り、そして以前からの断言通り 
スポーツはもっぱら見てあーだのこーだの言うのが担当ですし、
走りはそれはそれは相当なスピードです(笑)

それで、「100mどのくらいで走れますかね~」という話になったので
私が 「まぁ・・・私の走りだと20秒くらいかかるかなぁ~」って言ったら
それはかかり過ぎでしょう!? と大笑いでした。

いやいや、いやいやいや。
この私に限ってその期待、裏切りませんよぉ・・・(笑)

よーいどん!の最初の10mくらいは “おっ!!”と見えるかもしれませんが
50m手前で早くも失速、スピードダウンです。

なので、走るのが早い人を見ると 「うわぁー」ってなりますし、とってもかっこ良いなぁって思います


そして新たな事実も判明してしまいました。 まぁ、あくまでも私限定でのことですが。

どこをどうたどったのか、話題はいつのまにか水泳になり・・・。
どうして平泳ぎであんなにグングン進めるのかがわからない!と
「この感じでねぇ~」と平泳ぎのまねをしながら話していると
「あのね、それじゃ進まないよ」と。
意味がわからず、え!?こうでしょ?とばかりにさらに空気をこれでもかとカキカキしていると

「だから~」

平泳ぎは・・・・・
手と足は交互に動かす!  同時に動かすのではありませんっ!!

だって。

そ、そうなの!?  

今まで世界水泳など散々見ていたのに。全く気付かなかったぁ 
あまりの驚きに
思わず、イナバウアーかと思うぐらい体がのけ反りながらひっくり返りそうでした(笑)

ちなみにあの北島康介さんは25mを平泳ぎ“5カキ”で行くそうです・・・
もはや魚か何か??  


言葉も出ませんね


それではまた。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

まさに今、桜満開ですね!
今朝も水元公園通ってきました。

で、自分も運動は得意ではないですがぁ、平泳ぎは・・・同時では逆に難しいかと思われ~^_^;
ま、アスリートな人たちは並外れた努力の塊ですからね!とーていマネできないですよね。関心します。
そして年々、運動不足&加齢で身体が弱っていく感バリバリな自分は身体にムチ打ちながら日々がんばって働いているのであった。。(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |