プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

いよいよ 今年も最後となりました。

毎年毎年なので、これといって特別に発表するような事柄はありません・・・  

そしてこれまた毎年毎年ながら “早かったぁ”と 思いながら暮れていくのです。


そんなわけで来年は 未年 です。      

今年最後のブログに羊話でも、と思いながらパソコンでその“ネタ”を探していたら・・・

私はこれまで羊といえば、あの白くてモコモコの毛を纏った顔立ちもかわいい“あの”羊さんか
もしくは体は同様にお顔が真っ黒の羊さんくらいしか思い浮かびませんでした

がしかし!!

「えっ!?これが羊なん??」と思ってしまったぐらい凄くかっこいい羊を知ってしまいました 

ちなみに、羊って ウシ科だって知ってました?? (ウシ目ウシ科ヤギ亜科)

そういわれてみれば顔つき似てるかも・・・(笑)


で、そのかっこ良い羊のお名前はっ 

「ラツカ羊 ☆

なんでもその羊さんはハンガリーの国宝という肩書ももちろん素敵なんですが
私が 「お、おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~」と思わず見とれてしまったのは
その角なんですよ☆

左右にがっしり伸びた大きな角。しかもそれはクルクルとらせん状になっているんです

お顔もなんだか凛々しくて
私が見た写真は数匹まとまって正面を向いてるものだったんですけれど
キリリッとして経っている感じが紳士

まさか羊さんをかっこ良いと感じる時がくるなんて・・・(笑)
衝撃でした。


世の中知らないこと、たくさんですよね。
時間があったらぜひその羊さん 見てみてください♪


そんなわけで
今年はこれにて終了です。

2014年もお付き合いいただきありがとうございました。

占いに惑わされず(笑)

来年へ突入いたします!

ではでは
どうか良いお年をお迎えください
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

で、羊・・・
特段思いつくことはありません(__)

でもとりあえず、去年に引き続き仕事が忙しい感じ感はアリアリです。
なので、今年もがんばっていきましょう的な!
どぞ今年もよろしゅう~<m(__)m>

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |